小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在宅時間の増加で需要拡大!ひそかに売れている電源タップおすすめ8選

2023.02.09

皆さんの自宅で活躍している数々の電源タップ。しかし、本当に適した場所で最適な商品を使っているだろうか?

家電やスマホの使用など、日々の生活に欠かせない電源タップだが、実はコロナ禍によるライフスタイルの変化、世界的な在宅ワークにより市場が大きく成長しているという。

株式会社グローバルインフォメーションの市場調査レポートによると、電源タップの市場規模は今後もさらに成長し、2027年には162億ドルに達すると予測されている。

今密かに電源タップ界隈が熱い。以前からあらゆるタイプの商品が販売されているが、ここぞとばかりに便利で機能的かつオシャレなモデルが続々登場し、電源タップ戦国時代の到来か!?…と囁かれているとかいないとか。

たとえば、一般的な直付けタイプから延長コードタイプ、さらにはUSB付き、オーディオ向けなど多種多様。それらは賢い選び方と使い方で、今以上に快適な生活を約束してくれる。

そこで今回は電源タップの種類を紹介するとともに、機能的なおすすめアイテムをご覧いただこう。

使い方はあなた次第!電源タップの種類 

自宅で使えるオーソドックスなタイプから、ビジネスやデスク周り、趣味の世界をもサポートしてくれるものまで、まずは多岐にわたる電源タップの種類からチェックしていこう。

■直付けタイプ

壁際などのコンセントに直接差し込んで使えるコードレスが一般的。スッキリ綺麗な収納にこだわりたい方にピッタリ。

■延長コードタイプ

コンセントから離れた場所でも使えるタイプで長さも様々。家具の裏にコンセントがある場合でも使い勝手の良い場所までコンセントを伸ばすことができるスタンダードなアイテムだ。

■タワー型タイプ

その名の通り柱のような形でデスクでも使える電源タップ。狭いスペースでも複数のプラグを挿せる点が魅力。

■オーディオ向け

一般的な電源タップよりも、ノイズなどが低減され、低域から高域までクリアな音質提供に役立つ。音にこだわるならコレ!

■雷ガードタップ

落雷の際、電線などに発生する雷サージが電話線、アンテナなどを通って建物内に侵入し、電子機器が故障したりデータが飛んでしまうことがある。それを防いでくれる機能が付いたタイプ。

最新電源タップ8選 

では早速、おすすめを紹介!使い勝手はもちろん、自身のライフスタイルをランクUPさせるアイテムを選んで欲しい。

■サンワサプライ/電源タップ 6個口 回転式 2P USB2ポート付 価格3,680円(税込)

PC周辺機器を始め、椅子やデスクなども人気の製造メーカー・サンワサプライ。本モデルは各コンセントの差込口を90°回転することができる6個口の直付けタイプ。ACアダプタも最大4個接続可能だ。

2ポート合計最大3.4A出力のUSBポートを搭載し、スマホとタブレットの同時充電も可能。消費電力オーバーになると自動でシャットダウンするブレーカーを内蔵している。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-TAP046

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。