小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

魔法みたい!SNSを騒がせたプラバンと油性マジックでできる「花」が美しすぎる

2023.01.28PR

昭和世代には懐かしのアイテムとして知られるプラバン。

油性マジックなどで好きなイラストを描いてオーブントースターで焼くと、プラバンが縮んで固くなりオリジナルグッズが作れる “プラバン遊び” は、一大ブームになりましたよね。

そんなプラバンが、令和になった今ではおしゃれなアート作品やアクセサリーの材料として多用されているのを知っているでしょうか?

というわけで今回は、美しすぎるとSNSを騒がせたプラバン作品をご紹介します!

魔法みたい!プラバンと油性マジックでできた「花」が美しすぎて脱帽

プラバンに色を塗って切って焼いたら花になる

「#これがこうなってこうじゃ」というタグと共にツイッターに投稿されたこちらの動画。

プラバン作家のしばさおりさんの作品2

1枚の大きなプラバンに下絵のようなものが描いてあるところからスタートするのですが、その工程が魔法のようだと話題になっているんです。

プラバン作家のしばさおりさんの作品3

これが…

プラバン作家のしばさおりさんの作品4

こう

プラバン作家のしばさおりさんの作品1

なって~…

プラバン作家のしばさおりさんの作品5

こうじゃ!

「何が起きたの???」とツッコミたくなる変わりっぷりですが、さらにこれを焼いて加工すると~…

プラバン作家のしばさおりさんの作品11

プラバン作家のしばさおりさんの作品8

なんとも雅な花の立体アートが完成しました!

プラバンに描かれたあの落書きのようなものから、こんな風に美しい花ができるなんて驚きですよね。

思いもよらないビフォアアフターに、偶然ツイートを見かけた人たちからは「すごい」「信じられない」とたくさんの反応が寄せられていたのでした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。