小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JBLから運動時でもパワフルなサウンドを楽しめる防汗仕様のスポーツイヤホン「ENDURANCE RUN 2 WIRED」が登場

2023.01.18

激しく動いても抜け落ちにくい独自のツイストロック構造を採用

ハーマンインターナショナルは同社が展開する「JBL」ブランドから、有線型スポーツイヤホン「JBL ENDURANCE RUN 2 WIRED(エンデュランス ラン 2 ワイヤード)」を1月27日に発売する。価格はオープン。ハーマン公式サイトでの販売価格は2,750円。

「JBL ENDURANCE RUN」シリーズは、リーズナブルな価格でありながら、パワフルサウンドを楽しめるスポーツシーン向けのイヤホンだ。

シリーズ最新となる「JBL ENDURANCE RUN 2 WIRED」では、前モデルの機能性をそのまま踏襲しながら、2022年9月に登場した完全ワイヤレスイヤホン「JBL ENDURANCE PEAK 3」と同じカラーリングとロゴデザインを採用。

前モデルがエネルギッシュなカラーラインナップだったのに対し、本モデルでは、落ち着いた雰囲気のブラック、ブルー、ホワイト、コーラルの4色を用意し、ロゴもよりシックなデザインとなったため、運動中以外のスタイルやファッションにも合わせやすくなっている。

ブラック

ブルー

ホワイト

コーラル

機能面では、前モデル同様、激しく動いても抜け落ちにくい独自の「ツイストロック構造」と装着感を選べる2ウェイ仕様を採用しており、運動中でも快適に使える。

さらにイヤホンを左右で付け替え、耳の後ろからケーブルをまわして装着することで、インイヤ型からイヤフック型に変更することができる。

また、イヤチップには、人間工学に基づいた形状と素材の研究から開発した「フレックスソフト」素材を採用し、快適なフィット感を実現。しかも、「フレックスソフト」素材は汗や雨にも強いうえ、イヤホン本体はIPX5の防水性能に対応しているので、屋外のスポーツ時にも安心して使用することが可能だ。

さらに、ケーブルの絡み防止とイヤホンの落下防止のために、イヤホン背面にマグネットを内蔵。イヤホンを使わないときは、首の後ろで左右のイヤホンを留めることができるので、カバンにしまうことなく、首にかけたまま安心して移動できる。

そのほか、運動中でも簡単に操作できるよう、ケーブルに曲の操作(再生・一時停止)、ハンズフリー通話応対、SiriやGoogle Nowの起動が可能なマイク付きワンボタンリモコンを搭載。ドライバーユニットには、高品質8.2mm径ダイナミックドライバーを採用した。

質量は約16.9g。イヤチップ3サイズ(S/M/L)を付属する。

関連情報
https://jp.jbl.com/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。