小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乾燥が気になる季節の必須アイテム!いろいろ選べる卓上型加湿器おすすめ5選

2023.01.14

部屋全体を加湿するだけではなく、仕事中のデスク上やベッドサイド近くを集中的に加湿したい人もいるはず。そこでおすすめなのは、スペースを取らずに置ける卓上型の加湿器です。

オフィスやベッドサイドに置きたいならコンパクトな卓上型の加湿器で

スペースを取らずに置ける卓上型の加湿器は、紙製など電気を使わずに使えるエコなタイプもあります。

電気代を抑えたり静音性にこだわるなら紙や木製の気化式加湿器がおすすめ!

紙や木製の気化式加湿器は、水を吸水することで加湿するタイプ。コンパクトでスペースを取らずに置けるだけではなく、電気を使わずに使えます。電気代もかからず音も出ず、エコでおすすめです。

自分の好きなように活けて作れる。卓上型のおすすめ紙製加湿器①

ミクニライフ&オート「ミスティクラフト フラワーズ」 1280円

加湿フィルターを折り紙のように折って・組み立てて、手軽にペーパークラフト体験ができます。全部で8枚の花と葉があるので自分が好きなように作れます。また、草花の長さは容器の深さに合わせてカットが可能です。

説明書には、折り方動画のQRコード付き。ペーパークラフトが初めての人でも簡単に使いやすいです。フィルターに抗菌・防カビ剤加工が施されているので、安心して使用できます。(交換目安は3~6か月)

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ミクニ&オート「ミスティクラフト フラワーズ」

紙器具のブランドが作った紙製加湿器。アロマも楽しめる! 卓上型のおすすめ紙製加湿器②

「大成紙器製作所 KASHITSU SHIKI」1848円

紙の道具「紙器具(しきぐ)」を提案するブランド「大成紙器製作所」が提案した紙製加湿器。ツリー型になったオブジェの足元を水に浸けておくだけで、風と周囲の湿度に合わせて穏やかに加湿します。水にアロマオイルを入れれば、デュフューザーとしても使用可能。一年中活躍するアイテムです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】大成紙器製作所 「KASHITSU SHIKI」中川政七商店

ひのきの香りが癒される。卓上型のおすすめ木製加湿器

中川政七商店「ひのきの加湿木」 2200円

花にまつわる演出や教室などの活動をしているUZU「花育花笑」と一緒に作った、かんなで薄く削ったひのきの木製加湿器。加湿効果だけではなく、木の優しく穏やかな見た目と吸い上げた水が蒸発する時に、ほのかに清々しいひのきの香りが癒されます。

【参考】中川政七商店「ひのきの加湿木」

持ち運びに便利、コンパクトで置きやすい卓上加湿器

折りたためて収納ができる今までにないタイプ! おすすめの卓上加湿器①

ライフオンプロダクツ「PRISMATE(プリズメイト) コードレス折りたたみ加湿器 PR-HF070」3278円

折りたたむと約6cmになり収納しやすくちょうどいいサイズ感に。誤作動防止のため、2回押して電源がONになります。バッグの中で勝手に電源が入っていたということを防げて、自宅だけではなく、会社などにも持ち運びやすいです。

シングルミストとデュアルミストの2つから加湿モードから選択可能。使うシーンに合わせて好きなモードを選べます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ライフオンプロダクツ「PRISMATE(プリズメイト) コードレス折りたたみ加湿器 PR-HF070」

まるで暖炉や焚火のような温かみを感じるLEDライト。おすすめの卓上加湿器②

ライフオンプロダクツ「PRISMATE(プリズメイト) ミストディフューザー アロマ&LEDライト PR-HF071」3828円

暖炉や焚火を再現した美しいLEDライトは、自然の温かみを感じます。好きなアロマをタンクに直接入れることもできるので、美しいLEDライト・香り・加湿の3拍子がそろった、極上のリラックス空間を演出します。

1時間・2時間・3時間・6時間のオフタイマー搭載。寝てしまった時でも安心で、水がなくなった際は自動で停止します。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ライフオンプロダクツ「PRISMATE(プリズメイト) ミストディフューザー アロマ&LEDライト PR-HF071」

※データは2022年11月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。