小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

支払い月、期間はいつ?「エポスカード」のボーナス払いで賢く買い物をするコツ

2023.01.13

決まった日にまとまった金額の支払いができるボーナス払い。月々の返済額を抑えることができるだけではなく、まとまった金額が入るボーナス月に支払うことができます。

エポスカードでショッピング。支払い方法はボーナス払いを含めて5種類! 利息はいくらかかる?

エポスカードにて買い物をした場合、支払い方法は5種類あります。

・1回払い
利用締め日の翌月に支払い。手数料は無料です。

・2回払い
利用締め日の翌月と翌々月の2回に分けて支払う方法。手数料は無料です。

・ボーナス一括払い
利用金額を夏、または冬のボーナス月に支払う方法。手数料は無料です。

・リボ払い
利用の件数や金額に関わらず、毎月の支払額が一定になる支払方法。手数料は実質年率15.0%です。

・分割払い
3~36回の中から、希望の支払回数を指定して支払う方法。マルイでのショッピングや一部Visa加盟店にて利用可能。手数料は実質年率15.0%です。

【参考】エポスカード 支払い方法について

エポスカードのボーナス払いの期間や支払い月はいつ?

ボーナス払いの取り扱い期間と支払月は、マルイ各店とVisa加盟店で利用した場合と、利用先によって異なります。

マルイ各店で利用した場合

夏のボーナスの取り扱い期間は1~6月。支払い月は7月または8月のどちらか選べます。

冬のボーナスの取り扱い期間は7~12月。支払い月は12月または1月から選べます。

支払い日によっては一部取り扱いできない期間もあります。また、マルイ内で利用してもVisa加盟店扱いになる可能性もあるので、利用する前に確認することをおすすめします。

【参考】エポスカード よくあるご質問

Visa加盟店で利用した場合

夏のボーナスの取り扱い期間は12月16日~6月15日。4日払いの人の支払い月は8月で、27日払いの人の支払い月は7月(利用データの到着が遅れた場合は8月)です。

冬のボーナスの取り扱い期間は7月16日~11月15日。4日払いの人の支払い月は1月で、27日払いの人の支払い月は12月(利用データの到着が遅れた場合は1月)です。

エポスカードで支払いした後からボーナス払いに変更できる?

買い物後に、支払方法を「2回払い」や「ボーナス一括払い」に変更することはできません。後から変更できるのは、「3回払い以上の分割払い」や「リボ払い」のみです。

【参考】エポスカード よくあるご質問

ボーナス支払いにしたのを後から3回以上の分割払い・リボ払いに変更するのは可能!

「分割・リボ・ボーナス払い利用可能枠」の範囲内だと、ボーナス一括払いを、3回以上の分割払いまたは、リボ払いに変更可能です。

支払いの変更期限は、支払日・支払い月・引き落とし口座によって異なります。支払い変更期限お知らせメール、またはエポスNetやアプリにて確認可能です。

変更手続きは「エポスNet」にて行えます。

>>リボ払いへの変更画面

>>分割払いへの変更画面

【参考】エポスカード よくあるご質問

ご存知でした?夏のボーナス一括払いでご利用いただいた分をあとから、リボ払いに変更できるんです!

※データは2022年11月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。