小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

迷った時は参考に!Amazonや楽天で人気の売れ筋洗濯機5選

2023.01.12PR

一人暮らしの人や、衣類が多い大人数の家庭など、洗濯機を選ぶ時のポイントは人によって様々。また種類も多いので、どれを選ぶか悩みますね。迷ったらAmazon・楽天のランキング上位を確認してみるとよいかもしれません。

Amazon・楽天人気ランキング上位の3万円以下の洗濯機は一人暮らしにおすすめ

3万円以下の洗濯機だと、お手頃価格なので一人暮らしの人におすすめ。また、引っ越しや洗濯機の買い替えでなるべく費用を抑えたいという人にもぴったりです。

上部にゆとりがあって空間を有効活用することも。Amazon・楽天の人気ランキング上位の一人暮らしにおすすめ洗濯機①

アイリスオーヤマ「全自動洗濯機 5.0kg IAW-T504 ホワイト」 オープン価格(実勢価格約3万4240円 ※編集部調べ)

本体高さ83.5cmで、上部にゆとりがあるタイプなので、ラックを使って空間を有効活用しやすい洗濯機です。折り畳み式のフタは閉めるとフラットになり、掃除のしやすさも魅力。

水位は4段階で、最低水位13Lに設定して選択することで、少しだけ洗いたい時や色柄物、タオルなどの分け洗いにも便利です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アイリスオーヤマ「全自動洗濯機 5.0kg IAW-T504 ホワイト」

洗剤を泡状にして衣類に優しい洗い方も可能。Amazon・楽天の人気ランキング上位の一人暮らしにおすすめ洗濯機②

ハイセンス「6kg 全自動洗濯機 HW-G60A」オープン価格(実勢価格約2万6790円)

予約時間になると洗剤を泡状にして投入する機能付き。泡状で洗濯することで、衣類に優しく洗剤が素早く浸透します。

また、〝洗い〟〝すすぎ〟〝脱水〟や〝風乾燥〟を個別に選ぶことも可能。服の素材に合わせたコースを自分で作れます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイセンス「6kg 全自動洗濯機 HW-G60A」

Amazon・楽天人気ランキング上位の10kg洗濯機は、大人数の家族が使いやすい

10kg洗濯機はゆとりがあるので、大人数の家庭に使いやすい容量です。衣類がたくさん入るだけではなく、洗い方にもこだわったモデルもあるのでご紹介します。

液体洗剤や柔軟剤の自動投入が可能。Amazon・楽天の人気ランキング上位の大人数家族におすすめ洗濯機

アイリスオーヤマ「全自動洗濯機 10.0kg IAW-T1001」オープン価格(実勢価格約7万9800円 ※編集部調べ)

タンクに液体洗剤や柔軟剤を入れておくと、自動で計量してくれる機能を搭載。洗濯のたびに洗剤などを入れる手間も省け、計量の時に液漏れや手が汚れる心配もありません。

また、部屋干しモードを使えば、忙しい時の部屋干しでも乾燥時間を短縮することができます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アイリスオーヤマ「IAW-T1001」

Amazon・楽天人気ランキング上位のドラム式洗濯機は高機能モデルが多い

ドラム式洗濯機は、縦型洗濯機よりも価格帯が高めですが、汚れが落としやすかったり専用アプリが使えたりなど、便利な機能があるモデルが多いです。

スチームで衣類の気になるシワやニオイが取り除ける。Amazon・楽天の人気ランキング上位のドラム式洗濯機①

パナソニック「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX127BL/R」オープン価格(実勢価格約32万8680円)

スチームにより衣類の気になるシワやニオイが取り除ける「シワとり・消臭」コースを搭載。お出かけ前に気になるシワを取りたい、頻繁に洗濯しない衣類のお手入れに便利です。

また、専用アプリを使って外出先でも洗濯の操作が可能。洗濯の予約ができるだけではなく、洗濯終了時のお知らせや、洗剤・柔軟剤の自動投入設定もできます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX127BL/R」

乾燥フィルターをなくしてお手入れが楽に。Amazon・楽天の人気ランキング上位のドラム式洗濯機②

日立「BD-SV120H」オープン価格(実勢価格約27万1260円)

お手入れが面倒な乾燥フィルターをなくし、乾燥時のホコリや糸くずは、本体下部にある〝大容量糸くずフィルター〟に集約。約1か月分まとめられるので、お手入れの頻度を減らせます。

高濃度にした洗剤液を衣類に素早く浸透。さらに、大流量シャワーの〝ナイアガラ洗浄〟によって、衣類をきわだつ白さに。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】日立「BD-SV120H」

※データは2022年12月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。