小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

京都駅から車で10分、清水寺が徒歩圏内!「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」が今夏開業

2023.01.11

24年開業予定の「ヒルトン京都」に続く京都で4軒目の契約締結ホテル

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区、公共投資顧問、およびサンケイビルは、京都で「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」を2023年夏に開業することを発表した。

同ホテルは2021年3月に開業したホテルをリブランドし、京都初進出となる「ダブルツリーbyヒルトン」として新たに開業する。

ヒルトンにとって、昨年9月に開業した「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」、今年11月開業した「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」、2024年開業予定の「ヒルトン京都」に続く京都で4軒目の契約締結となる。

同社では複数のブランドを展開することで、常に人気の旅行先としてトップランキングに入る京都を訪れる国内外の多様な旅行者の需要に応えていく、と説明している。

今回開業する「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」は、清水寺に徒歩圏内の距離にあり、最寄り駅の清水五条駅から徒歩1分、京都駅から車で約10分と、観光にもビジネスにも便利な好立地にある。

「ダブルツリーbyヒルトン」は、世界51の国と地域で640軒以上展開しており、急成長中のアップスケール・ホテルブランドだ。

ホテルの館内は和モダンのデザインが特徴で、約28平米のスタンダードルームを中心とした全158室の客室の他、料飲施設2店舗(オールデイダイニング、ラウンジ・バー)、大浴場、フィットネスを兼ね備えている。

到着した宿泊客に温かいチョコチップクッキーを提供し、ホテル近隣のコミュニティへの貢献をするなど、過去50年以上に渡って細部にまで行き届いたサービスを行なってきた。

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表であるティモシー・ソーパー氏は、今回の発表について次のように述べている。

「このたび、『ダブルツリーbyヒルトン京都東山』の運営受託契約を締結できたことを大変喜ばしく思います。ヒルトンにとって京都市内で4軒目となる契約締結は、日本の伝統文化を象徴する都市におけるフットプリントを拡大するという当社のコミットメントの証です。

来年は更に旅行需要が高まると予想され、同ホテルの開業により、多様化する国内外からお客様のニーズに応えてまいります。お客様が到着した際にお渡しする温かいチョコチップクッキーと快適な空間を提供するダブルツリーbyヒルトンで、お客様をお迎えできる日を楽しみにしています」

ホテル概要

名称:ダブルツリーbyヒルトン京都東山
所在地:京都府京都市東山区本町1丁目45番地他
ホテル延床面積:6,973.89平米
客室数:158室
付帯施設:オールデイダイニング、ラウンジバー、フィットネス、大浴場
開業:2023年夏予定

関連情報:https://doubletree.hiltonhotels.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。