小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンパクトな9000円台から高機能な10万円台まで!価格帯別にセレクトした洗濯機おすすめ6選

2023.01.13

引っ越しや一人暮らしをきっかけに洗濯機を購入するとなると、気になるのは価格帯。なるべくお手頃価格で手に入れたい人や、買い替えをきっかけに高機能なモデルが欲しい人もいるはず。そこで今回は、おすすめの洗濯機を価格別にご紹介します。

ふきんやマスク……洗い分けするなら9000円~1万円台の小さな洗濯機で

小さな洗濯機だと、ふきんやマスク、赤ちゃんの洋服をいつも使っている洗濯機とは別で洗うことが可能。また、折りたためるミニ洗濯機だと、スペースを取らずに置けて、使わない時は収納可能なので便利です。

洗濯板になるフタでしつこい汚れに便利。9000円~1万円台のミニ洗濯機〝レコルト〟

「しまえるミニ洗濯機」9900円

水と洗剤を入れてボタンを押すだけでスタートする簡単操作。フタは、洗濯板にもなるのでしつこい汚れの予洗いに便利です。

洗濯モードは、日常の洗濯に使える〝標準〟、デリケートな素材に適した〝おしゃれ着〟、しつこい汚れをしっかり洗う〝つけ置き洗い〟の3つ搭載。2秒の長押しで簡単にモードの切り替えができます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】レコルト「しまえるミニ洗濯機」

デリケートモードでマスクなどを洗うことも。9000円~1万円台のミニ洗濯機〝ドウシシャ〟

「折りたためる洗濯機 ピンク WMW-021 PK」1万1000円

しっかり洗いたい時の〝標準モード〟と、やさしく洗う〝デリケートモード〟の洗浄コースを搭載。デリケートモードで洗えるマスクを洗うことも可能です。

質量が約2kgと軽量で、折りたたんで収納棚に横置きしたり、付属のベルトを使ってすき間に縦置きすることもできます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ドウシシャ「折りたためる洗濯機 ピンク WMW-021 PK」

3万円台は一人暮らしでも購入しやすい価格の洗濯機

「お急ぎコース10分」で短時間&しっかり汚れを落とす。3万円台の一人暮らしにおすすめ7kg全自動洗濯機〝ハイアール〟

「JW-U70A」オープン価格(実勢価格約3万6980円)

「お急ぎコース10分」ではらせん状水流と高濃度洗浄により、短時間でもしっかりと汚れを落とせます。忙しくて家事の負担を減らしたい人におすすめ。

洗濯・脱水槽を空の状態で約2分間、軽くサッと洗浄できる「ちょっと槽洗浄」を洗濯後に使用することで、カビの発生を抑制する効果が期待できます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイアール「JW-U70A」

部屋干しモードで生乾きのニオイを抑える。3万円台の一人暮らしにおすすめ5kg全自動洗濯機〝アイリスオーヤマ〟

「全自動洗濯機 5.0kg IAW-T503E-W」オープン価格(実勢価格約3万6710円 ※編集部調べ)

ヒーターを使わず風乾燥する「部屋干しモード」で、しっかり水分を飛ばして部屋干し時間を短縮し、生乾きのニオイを抑えてくれます。さらに、予約タイマーを使って洗濯をすることで、起床時間や帰宅時間に合わせて洗濯物を干したり、生活スタイルに合わせて使うことも。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アイリスオーヤマ「全自動洗濯機 5.0kg IAW-T503E-W」

より高機能な洗濯機が欲しいなら10万円台の洗濯機で

10万円台の価格の洗濯機だと、襟と袖の汚れ落としに特化した機能など、より高性能な洗濯機が購入できます。

超音波洗浄「らくらくSONIC」で襟・袖をキレイに。10万円台のおすすめ8kg全自動洗濯機〝AQUA〟

「AQW-VX8N」オープン価格(実勢価格約11万円)

襟・袖の汚れが気になる部分に超音波ホーンを軽く押し当てるだけで、簡単かつスピーディーに汚れを落とせます。手洗いよりも布傷みを軽減できるので、大切な衣類を長く着続けたい人におすすめ。

また、運転回数をカウントしてくれるので、槽洗浄が必要なタイミングで点灯してお知らせ。すすぎの最後には洗濯槽を回転させて、遠心力で洗濯槽の裏側の汚れを洗い流し、槽の除菌、黒カビを抑えます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】AQUA 「AQW-VX8N」

スゴ落ち洗浄&パワフル立体水流で汚れを徹底的に落とす。10万円台のおすすめ8kg全自動洗濯機〝パナソニック〟

「インバーター全自動洗濯機 NA-FA8H1」10万4995円

洗剤液を泡立てて衣類全体に浸透させる〝スゴ落ち泡洗浄〟と、洗濯槽底にある大きな3枚羽根パルセーターにより、大きなうねりが起こって立体的な強い水流を生み出します。この2つで、皮脂汚れと泥汚れをしっかりと落とします。

手前に操作パネルがなく、投入口が広い仕様。洗濯物の出し入れが楽に行えます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック「インバーター全自動洗濯機 NA-FA8H1」

※データは2022年11月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。