小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家呑みやホームパーティーで大活躍!自宅で使えるビールサーバーおすすめ7選

2023.01.11PR

お家で友だちやカップル、家族でのパーティーをするなら自宅で楽しめる〝ビールサーバー〟があると盛り上がること間違いなし。また、持ち運べるサイズのビールサーバーはプレゼントとしても買いやすいお手頃価格。要チェックですよ。

自宅用ビールサーバーで本格的なビールを

お家にビールサーバーがあれば、まるでお店のようなビールが楽しめます。自宅用なので、使わない時も置いておけるサイズ感も魅力のひとつです。

ビール本来の味と香りが楽しめる「ミスティバブルズ」が作れる。自宅で楽しめるビールサーバー〝グリーンハウス〟

「超音波式スタンドビールサーバー」 1万3180円

超音波により泡とビールの間に霧状の泡の層〝ミスティバブルス〟が作れるビールサーバーです。ミスティバブルスは、泡持ちがよく、ビール本来の味と香りが楽しめます。

350ml、500ml、小・中瓶に対応していて、スリムなデザインは部屋に置きやすいサイズ感。充電式バッテリー内蔵のコードレスなので、自宅だけではなく外に持ち運ぶことも可能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】グリーンハウス「超音波式スタンドビールサーバー」

ビールとビアカクテル両方作れる優れもの。自宅で楽しめるビールサーバー〝Toffy〟

「Toffy ビアカクテルサーバー」1万3200円

毎秒4万回の超音波振動によってクリーミーな泡ができる「Toffy ビアカクテルサーバー」は、ビールだけではなく一緒にジュースをセットしてビアカクテルも楽しめます。ダイヤルを使って、ビールだけ飲んだり抽出量の比率を変えて注いだりすることも可能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】「Toffy ビアカクテルサーバー」

持ち運べるビールサーバーなら贈り物に◎

持ち運べるビールサーバーは、お手頃価格なのでお酒好きの人への贈り物としてぴったり。さらに、忘年会のプレゼントとして出しても持ち帰りやすいサイズ感です。

1秒4万回の超音波振動でクリーミーな泡を実現。持ち歩けるビールサーバー〝グリーンハウス〟

「ハンディビールサーバー」3680円

1秒で4万回の超音波振動によりクリーミーな泡を作れるビールサーバーです。既存のビールから泡をしぼり出すのではなく、新しいビールから泡を追加する方式を採用。これにより、泡の下のビールの美味しさはそのままに手軽に泡を継ぎ足せます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】グリーンハウス 「ハンディビールサーバー」

約11cmの手のひらサイズ&マグネット付きで収納も楽々。持ち歩けるビールサーバー〝サントリー〟

「ザ・プレミアム・モルツ 神泡サーバー」2420円 ※ザ・プレミアム・モルツ専用

缶に当ててスイッチを押すだけの簡単操作。ビールに直接触れないので、お手入れなしで繰り返し使えるビールサーバーです。また、約11cmの手のひらサイズのコンパクト設計。さらにマグネット付きホルダーを使えば冷蔵庫にくっつけて収納可能で便利です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サントリー 「神泡サーバー」

レンタルできるビールサーバーでより本格的なビールを

お店でよく見かけるような有名メーカーから、レンタルできる自宅用ビールサーバーがあります。ビールサーバーをレンタルすると共に、有名メーカーのビールも味わえるので、より本格的にビールを楽しみたい人にぴったりです。

シャープなのどごしをお家で実現! レンタルできるビールサーバー〝アサヒビール〟

「アサヒ ドラフターズ」

氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライが家でも楽しめるビールサーバー。高濃度のクリーミーな泡と氷点下の美味しさを実現します。

月額基本料金とビール2Lを2本合わせて、月々7980円(送料無料)から利用可能です。

指定の日時にお届け可能

毎月2回、指定した日にちと時間帯にお届け可能。基本のお届け内容は、1回あたり2L×1本です。

ビールの追加も自由

毎月2回の定期便に追加することも可能。1回のお届けで、追加できるのは2L×16本までとなっています。

定期便へ追加ビールするとよりお得に

毎月2回の定期便への追加はお得です。2L×月2本(1本2495円)に対して、追加ビールは1本1980円、さらに別途送料がかからないのでお得です。

【参考】アサヒビール 「アサヒ ドラフターズ」

一番搾りプレミアムやクラフトビールまで様々な種類が楽しめる! レンタルできるビールサーバー〝キリンビール〟

「キリン ホームタップ」

ギフトや一部のお店でしか楽しめなかった「一番搾りプレミアム」や、「Guest Tap SPRING VALLEYシルクエール<白>」、「SPRING VALLEY
豊潤<496>」、さらに期間限定のクラフトビールまで楽しめるビールサーバーです。炭酸ガスカートリッジとストローは使い捨て、お手入れはチューブを水に通すだけなので簡単です。

ちょうどいい量を注文できる

1回の配送で2本お届けする「月4Lコース」と、4本お届けする「月8Lコース」から選べます。ビールを追加注文することもでき、量が多い時は、スキップすることも可能です。

好きなタイミングでお届け

お届け日は、都合に合った日に自由に設定可能。お届け日の変更は、予定日6日前まで変更ができます。

好きなビールを選べる

通年注文可能なビールに加えて、期間限定品は常時3~4種類の中から選べます。話題の「シルクエール<白>」に、「アフターダーク」を追加してみたり、一番搾りの最高峰「一番搾りプレミアム」に話題のクラフトビール 「豊潤<496>」のセットにしてみたり、自由自在です。

【参考】キリンビール 「キリン ホームタップ」

※データは2022年11月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。