小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークがきっかけで購入した美容グッズTOP3、3位美顔器、2位フットマッサージャー、1位は?

2023.01.09

2020年のコロナ禍と同時に、爆発的に普及したテレワーク。通勤の手間・ストレスが減った一方、これまでと180度異なるワークスタイルを実践したことで、身体の凝りや疲れを実感した人も多いに違いない。

では、テレワークがきっかけとなり、最も多くの人に購入された美容器具、家電とはいったい何だろうか。

ARINAが運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」はこのほど、日本全国の10代~50代200名を対象に「テレワークがきっかけで購入した美容器具、家電」に関する実態調査を実施。その結果をグラフにまとめて発表した。

テレワークがきっかけで購入した美容器具&家電、1位は「肩揉み器」

「テレワークがきっかけで購入した美容器具、家電」について聞いたところ、最も多かったのは「肩揉み器」(42人)だった。「肩揉み器」を選んだ回答者からは「どうしても身体が凝り固まってしまうから」「在宅勤務での肩凝りが酷くなったから」などの声が寄せられている。

僅差で続いたのが「フットマッサージャー」(41人)だった。「フットマッサージャー」を選んだ回答者からは「元々冷え性なのもあって、テレワーク中足が冷えるので、ほぐす意味でも買いました」「座っている時間が長く、運動不足になった結果、足のむくみや全身のコリが気になったため、解決したい…との思いで購入」などの声が寄せられている。

3番目に多かったのは「美顔器」(34人)。回答者からは「これなら毎日手軽にケアができると思った」「笑ったり話したりがとても減ったため、鍛えられたらと購入した」などの声が寄せられている。

4番目に多かったのは「家庭用脱毛器」(25人)。回答者からは「テレワークで通勤時間がなくなり、おうち時間が増えたことで、自分にかける時間ができたため。中途半端になっていた脱毛をこれを機に終わらせようと思った」「外出する機会が少なくなったので、自宅で簡単にお手入れがしたかったため」などの声が寄せられている。

5番目に多かったのは「アイマッサージャー」(18人)。回答者からは「在宅ワークでPCを使っているのだが、オフィスとは環境が異なるせいか、目が疲れるように感じることが多くなったため」「テレワークが多くて目が疲れるからです」などの声が寄せられている。

以下、「その他」(17人)、「ハンドマッサージャー」(15人)、「電動ヘッドスパ」(8人)と続いた。

<調査概要>
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:3人、20代:57人、30代:72人、40代:54人、50代:14人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年11月5日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-88/
発表日:2022年12月19日

出典元:mellow-メロウ-

構成/こじへい


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。