小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

限定色がカッコいい!自分に合った筆記感に調節できるプラチナ万年筆の製図用シャープペンシル「PRO-USE 171」

2023.01.06

上品で洗練された印象を与える大人にふさわしい1本

プラチナ万年筆は、製図用シャープペンシル「PRO-USE 171」から、質感や細部にこだわりぬいた限定色「マットブラック&カッパー」を発売した。

「PRO-USE 171」は、自分に合った筆記感に調節できる「シュノークシステム」を搭載した製図用シャープペンシル。紙面や芯の状態が伝わる繊細な書き心地(通常の製図仕様)と、クッションを利かせて筆圧をかけても折れにくい安定した書き心地(セーフティスライド機構)を切り替えて選ぶことができるうえ、先端のテーパー(口金)を回転させることで芯パイプの長さが変化するので、定規の厚みに合わせたり、紙面との距離を調節したりすることもできるのだ。

そんな、「PRO-USE 171」から、今回登場したのは、限定色の「マットブラック&カッパー」。カッパー(Copper)とは銅を意味し、柔らかな色合いはゴールドやシルバーとは違った上品で洗練された印象を与える。マットブラックとのバイカラーも絶妙で、大人にふさわしい1本に仕上がっている。

サイズは全長144.5×最大径10.0mm、重量は24.5g。

「MSDA-3000A(0.3mm芯)」と「MSDA-3000B(0.5mm芯)」を用意し、価格は各3,300円となる。

関連情報
https://www.platinum-pen.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。