小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キー局では見れない企画が目白押し!TVerやYouTubeで楽しめる地方局の人気バラエティー番組11選

2023.02.04

『マルコポロリ!』

おもしろいローカル番組の代表格がバラエティー番組。全国区で活躍する売れっ子芸人たちが、キー局の番組では見せない一面を打ち出して、斬新なチャレンジを繰り広げているのも大きな魅力。そして東西で番組の演出の傾向が大きく分かれているのも注目ポイントだ!

ABC 朝日放送テレビ 『なるみ・岡村の過ぎるTV』

放送時間:毎週月曜23:17〜
配信:TVer、GYAO!、大阪チャンネル(Amazon Prime Video内)、ABCオンデマンド、Hulu、Paravi

深夜でも高視聴率!大阪のオモロい人がわんさか登場!!

『なるみ・岡村の過ぎるTV』

なるみとナイナイ岡村隆史が「〇〇過ぎる」モノや人を紹介する情報バラエティー番組で、大阪を中心とした関西地方のグルメや不動産などの生活情報を紹介する。深夜放送ながら高視聴率を誇っており、関西では知らない人はいない。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『なるみ・岡村の過ぎるTV』

いわゆる情報バラエティー番組だが、ほかと一線を画して、とにかく出てくる人たちのキャラが立っています。いわゆる「大阪のオモロい人」を見て楽しみたい時や「大阪の雰囲気に浸りたい」時におすすめです。

MBS 毎日放送 『痛快! 明石家電視台』

放送時間:毎週土曜15:00〜
配信:TVer、ひかりTV、MBS動画イズム

30年以上続く明石家さんまのご長寿番組!

『痛快! 明石家電視台』

「明石家さんまが関西で収録を行なっている唯一の視聴者公開番組」がウリ。MBS毎日放送の看板番組で、1990年から30年以上の歴史を持ち、数ある明石家さんまのレギュラー番組の中で、最も長い期間放送されている。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『痛快! 明石家電視台』

「大阪のお笑いとは?」「明石家さんまとは?」を学びたければ、まずはこの番組を見てください。大阪の人と語り合うなら、この番組と『探偵!ナイトスクープ』を見ておくと、打ち解けるのが早いかも!?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。