加湿器は種類が豊富でどれを買おうか迷いどころ。ダイニチの加湿器は、部屋の広さ、機能性、デザイン性が高いモデルなど種類が様々なので、自分に合った加湿器が見つかるはず。乾燥が気になって加湿器の購入を検討している人必見です。
目次
ダイニチの加湿器の魅力は?
ダイニチの加湿器の魅力は主に4つあります。
①パワフル&経済的なハイブリッド式加湿器
ダイニチの加湿器は、水を含んだフィルターに風または温風をあてて加湿する気化式×温風気化式のハイブリッド式を採用。水が熱くならず、急速に加湿可能です。
(温風気化式運転時)気化式と温風気化式の2つの方式を湿度に応じて自動で切り替えるので、電気代のムダを抑えて経済的。また、設定湿度もキープしてくれるので過加湿の心配もないです。
②お手入れがラク
使い捨てカバーをセットすることでトレイの洗浄が不要となる〝カンタン取替えトレイカバー〟(LX・RXTタイプ、HDシリーズパワフルモデルのみ搭載)や、抗菌加工を施しトレイ内の雑菌の繁殖を抑え、中にある仕切りの突起をなくし洗いやすくした〝抗菌フラットトレイ〟(LX・RXT・RXタイプ、HDシリーズパワフルモデルに搭載)など、快適に加湿器が使えるようにお手入れがしやすい仕様になっています。
③安心の日本製
より質の高い安定した製品にするため、開発・設計、製品組み立てを日本で行います。また、通常の使用において正常に使えなくなった場合、無料で修理してくれる3年保証付きです。
④音が静か
風の経路、部品形状などを徹底研究し、業界トップの静かさを実現。静かに加湿を行い、家族みんなのおだやかな眠りを大切にします。
【参考】ダイニチの加湿器が選ばれる理由
ライフスタイルに合わせて選べるダイニチの加湿器
部屋と部屋の間の移動が楽にできる、高いデザイン性、スマホで操作可能なタイプなど、ダイニチの加湿器は自分のライフスタイルに合わせて選べます。
「カンタン持ち運びハンドル」で持ち運んで移動が楽。〝HD SERIES〟
本体に〝カンタン持ち運びハンドル〟がついているので、昼間はリビング、夜は寝室に移動したり持ち運びが楽。シンプルで四角いフォルムで置きやすいコンパクトサイズです。
湿度設定に合わせて自動で加湿量を調整して運転する標準モード、風量を抑えて静かに運転する静音モード、気化式による運転で消費電力を抑えるecoモード、のどや肌を守るために室温に応じてできるだけ高い温度を保ちながら自動でコントロールするのど・肌モード、就寝時に便利な「おやすみ加湿」を搭載。シーンに合わせてモードを選べるのも魅力です。
HD-3022 オープン価格(実勢価格約1万5640円)
HD-5022 オープン価格(実勢価格約1万7980円)
HD-7022 オープン価格(実勢価格約2万6180円)
HD-9022 オープン価格(実勢価格約2万9480円)
【参考】ダイニチ HD SERIES
パワフルな加湿量で広い部屋もうるおう。〝HD SERIES パワフルモデル〟
〝HD SERIES パワフルモデル〟は、100㎡(60.6畳)のスペースを、わずか45分で湿度30%から50%までアップさせるパワフルな加湿量。(HD-244の場合)また、タンクが2個入っているので標準モードでも8.0時間(HD-154の場合。加湿量は室温20℃、湿度30%の場合)の連続運転が可能で、給水も少なく済みます。
また、吸気口を本体のサイドに搭載することで、壁にピッタリつけて設置可能。壁にくっつけて設置した状態でも、トレイをそのまま引き出せるのでお手入れが楽。さらに、本体両サイドに取っ手が付いているので移動も簡単です。
HD-154 オープン価格(実勢価格約4万9800円)
HD-184 オープン価格(実勢価格約5万7680円)
HD-244 オープン価格(実勢価格約6万6110円)