小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

温かい布団でぐっすり眠りたい人におすすめ!楽天やAmazonでクチコミ評価の高い布団乾燥機4選

2022.12.31PR

布団をあたためてくれる布団乾燥機は、寒い時期にぴったりなアイテム。初めて購入するなら楽天・Amazonランキング上位の布団乾燥機がおすすめです。普段から通販を使う人にとって買いやすいだけではなく、口コミもチェックできます。

布団乾燥機を使えば温かい布団で眠れる

布団乾燥機を使うと布団が温かくてフカフカに。寝床に入った時にとても心地よくなるので、冬の時期に寒くて眠れないという事態を避けられるはずです。

ダニにも効果的な布団乾燥機

ダニは25℃以上の適度な温かさと、そして湿度が60%以上の時は爆発的に繁殖すると言われています。

布団乾燥機を使うことで、ダニが生息しにくい高い温度まで布団を温めます。また、布団の湿度も下がるので、ダニ対策としてもおすすめです。

【参考】アイリス暮らし便利ナビ 布団乾燥機の使い方~電気代や効果・お手入れ方法について~

楽天・Amazonランキング上位の布団乾燥機なら口コミも確認できる!

初めて布団乾燥機を購入するなら、実際に使っている人の声も気になるはず。楽天やAmazonなら、実際に購入した人の口コミも確認できて便利です。機能性抜群なのはもちろん、インテリアになじみやすいものや、収納しやすいコンパクトなタイプまであるのでご紹介します。

2本のホースで速く&ムラなくあたためる。口コミが確認できておすすめ! 通販ランキング上位の布団乾燥機〝アイリスオーヤマ〟

「ふとん乾燥機カラリエ ハイパワーツインノズル FK-WH1」オープン価格(実勢価格約2万1750円 ※編集部調べ)

2本のホースで1枚の布団が足元から胸元まで温風がハイスピードに行き渡ります。また、ツインノズルなので2組の布団の温めや乾燥を同時に行うことも可能。サイドフラップ付きの立体ノズルは、ふとんの中に空間を作り、効率よく温風を広げてくれます。

あたため予約をした時刻の30分前からあたため運転を開始できる予約設定付き。設定時刻までに、布団をあたためます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アイリスオーヤマ 「ふとん乾燥機カラリエ ハイパワーツインノズル FK-WH1」

V字型のアタッチメントでスピード乾燥。口コミが確認できておすすめ! 通販ランキング上位の布団乾燥機〝日立〟

「HFK-VS5000」 オープン価格(実勢価格約1万8180円)

V字型の「ふとん乾燥アタッチメント」により、足元あたためが約5分、布団乾燥が約27分とスピード乾燥を実現。また、V字型なので湿気の溜まりやすい敷布団の裏側まで乾燥できます。

アタッチメントやホースを全て本体に収納できます。スッキリするだけはなく、ホコリなどの付着からも守ります。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】日立 「HFK-VS5000」

オールシーズン活躍する。 口コミが確認できておすすめ! 通販ランキング上位の布団乾燥機〝ブルーノ〟

「BRUNO (ブルーノ) マルチふとんドライヤー」1万4300円

温風のみで布団をあたためる〝冬コース〟、温風のあとに自動的に送風に切り替えてカラっと爽やかに仕上げる〝夏コース〟を搭載。また、ダニが苦手とする高温風(最高約75℃)でダニ対策をする〝ダニコース〟付きで、1年中活躍するふとん乾燥機です。

部屋干しをする時の衣類乾燥機として、また、専用アタッチメントを使えば雨や洗濯で濡れた靴乾燥にも使用可能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ブルーノ 「BRUNO (ブルーノ) マルチふとんドライヤー」

スマートで美しいデザイン。口コミが確認できておすすめ! 通販ランキング上位の布団乾燥機〝モダンデコ〟

「布団乾燥機 スマートデザイン」 1万998円

角をそぎ落としたスマートで美しいデザイン。奥行は約16cmとコンパクトなサイズ感で、狭いスペースでも使いやすいです。

操作部分はタッチパネル式で軽く触れるだけで操作可能。ホースを差し込み、モードを選んで手軽に使えます。高温と低温の2種類の温風モードと、室内の風を送って適度に熱気を取り除く送風モードが搭載されています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】モダンデコ 「布団乾燥機 スマートデザイン」

※データは2022年11月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。