イオンカードのキャッシングは後から一括返済できる?
キャッシングリボ払い利用分の一部、または全額返済が可能です。
提携ATMからの返済、暮らしのマネーサイトにて月々のキャッシングリボ払い分の引き落としを増額払いまたは全額払い、イオンカードコールセンターへ連絡して銀行振り込みから選べます。
【参考】イオンカード キャッシングの一部または全額返済することは可能ですか。
イオンカードのキャッシングのご利用可能枠を変更する方法
イオンカードのキャッシングご利用可能枠の変更は、イオンウォレット、または暮らしのマネーサイトで手続き可能です。
イオンウォレットで手続きする方法
1.イオンウォレットにログイン後、ホーム画面左上メニュー内の〝ご登録カード情報〟をタップ。〝ご利用可能額照会〟を選択し、カード選択画面より変更したいカードを選びます。
2.〝ご利用可能額照会〟画面の〝ご利用可能枠変更〟を選択して手続きします。
暮らしのマネーサイトで手続きする方法
暮らしのマネーサイトにログイン後、ホーム画面中ほどにある〝ご利用可能額〟を選択すると手続きができます。
【参考】イオンカード よくあるご質問 ご利用可能枠を変更する方法を教えてください。
イオンカードのキャッシングが利用できないのはなぜ?
急な出費で使いたいのにキャッシングが利用できない……実は利用できないのには、いくつか原因があります。
①キャッシングのご利用可能枠が超えた
ご利用可能枠を超えた利用はできません。また、支払い結果がご利用可能枠に反映されるまで3~5営業日ほどかかる場合もあります。
②キャッシングのご利用可能枠が0
キャッシングのご利用可能枠が0になっていると使用できません。ご利用可能枠を増額させたい場合は、先ほど説明したやり方にて行いましょう。
③カードの磁気不良やIC不良
ご利用可能枠があるのにキャッシングができないのは、カードの磁気不良、IC不良の可能性も。
磁気不良の場合は、イオン銀行ATMの「磁気復元サービス」にて改善される可能性もあります。
また、ICチップ不良だと、カードの再発行が必要です。カードの再発行は、暮らしのマネーサイトにてできます。
1.〝暮らしのマネーサイト〟にてログイン後、「各種お手続き・設定変更」を選択。
2.「お支払い設定・サービス登録」の「カード再発行のお手続き(破損・磁気不良)」を選びます。
2.内容を確認し、「お申込み」ボタンを選択。
3.再発行カードを選択後、必須項目を入力の上、手続きが完了。ご本人様確認として、「電話番号による本人認証」が必要です。
手続き後、2~3週間程度で自宅に発送されます。
【参考】イオンカード よくあるご質問 クレジットカードが磁気不良やICチップ不良の場合、どうすればいいですか。
※データは2022年12月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。
文/山田ナナ