小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

合コンしてみたい男性YouTuber部門TOP3、3位ヒカル、2位はじめしゃちょー、1位は?

2022.12.31

芸能人や有名人と合コンする機会など一般人には皆無と言っていいが、どんな感じになるか想像してみるのも楽しいもの。

そこでグッドウィルプランニングは、運営する合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」の20才以上独身の男女会員に対して、2022年10月21日(金)~11月13日(日)までの間「合コンしたい&したくない芸能人アンケート2022」を実施した。

新登場のユーチューバー部門、男性1位はHIKAKIN、女性1位はハラミちゃん

新たに登場したユーチューバー部門の1位はHIKAKINさんとピアニストのハラミちゃんが獲得。

ユーチューバー第一人者とも言えるHIKAKINさん、女性部門はYouTubeから人気に火がついたハラミちゃんが初代栄冠となったことは納得の結果だ。女性部門第9位にはドラマ「silent」の演技も話題になった川口春奈さんが俳優として唯一ランクインした。

男性スポーツ部門3年連続トップは大谷翔平選手、格闘技選手が3名ランクイン

スポーツ選手男性部門では、大谷選手が今年も断トツ1位となり3年連続の栄冠に輝いた。また今年は格闘技選手(井上尚弥さん、那須川天心さん、武尊さん)が3名、ランクイン。

年々女性の格闘技人気が高まっていることが伺える結果に。女性の第1位はフィギアスケートの本田真凛選手が2年ぶりの返り咲きとなった。

合コンしたくない&連れていきたくない部門はあの2人がそろってダブル受賞に…

合コンしたくない部門、一緒に連れていきたくない部門のダブル受賞となってしまった2人が、クロちゃんとフワちゃん。ランキングを通して共通するNG理由はテンションが高いことを挙げられている。

キャラクターが強い人がランクインしてしまう傾向にあるが、とはいえどちらもCMやテレビに引っ張りだこで人気者。何年も活躍しているのはきっと表には出さない人柄にあるのではないだろうか。

関連情報:https://www.will-gocon.net/research/geinoujin2022.html

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。