小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界的ラグジュアリーデザイナーによるFoElemのデザイン家電第2弾スマートノンフライオーブン「Chef」の先行予約販売がスタート【PR】

2022.12.19PR

EPEIOS JAPANは同社が展開するスマート家電、「FoElem(フォーエレム)」シリーズの第2弾として、ノンフライオーブン「Chef(シェフ)」の先行予約販売を開始した。一般販売は2023年1月中旬頃の予定。

FoElemは世界的なハイブランドで活躍したデザイナーが手がけた家電シリーズ。今回発売されるChefは、一般的なオーブンでは類を見ない、ピザ窯に着想を得た特徴的な半円形の形状が採用されている。

本体はピザ窯に着想を得た特徴的な半円形の形状を採用

発売を機に来日した来日した世界的デザイナー、ブノワ・ピエール エメリー、ダミアン・オー シュリバンの両氏によると、

・調理家電にも関わらずインテリアとして違和感のないフォルム
・一人暮らしの部屋においても場所を取らないサイズ 

を目指しデザイン。機能面でも油を使わないヘルシーなノンフライ揚げ物調理と、食材をセットするだけで調理が可能なほったらかし調理という2つの特徴を持つことから、同社では「魔法の調理器具」として提案している。

その主な機能は以下のとおり。

両面焼き+スチーム機能搭載

片面ヒーターは焼きムラが出てしまいがちだが、Chefでは、より美味しく、そしてヘルシーに食べてもらいたいという思いから、上下加熱式のヒーター+スチーム(過熱水蒸気)を採用。

上下加熱式ヒーターを取り入れたことで同時に両面焼くことができ、肉料理など食材をひっくり返す手間が省きながら、旨味を逃さずジューシーに焼き上がるという。

また、これまで熱を加える際、食材の水分が蒸発してしまい、しかも火がとおり過ぎてパサパサになったり、固くなりがちだった。

これに対してChefは「スチーム(蒸気)」機能を搭載したことにより、食材本来がもつ旨味や水分を失う前にスチームが優しく包み込むため、しっとり柔らく焼き上げることができる。

同社ではトーストであれば、外カリッ・中モッチリと、肉や魚料理であれば、ふっくらしっとりとした仕上がりにつながると説明している。

小さなボディで多彩な調理

本体サイズは幅350×高さ380×奥行き352mmというコンパクトなボディにも関わらず、ローストチキン料理も余裕の14L容量の広い庫内を実現。

従来のノンフライオーブン機能(ノンフライヤー/トースター/オーブン/発酵/解凍/フードドライヤー)はそのままで、鶏の丸焼き(ロティサリー)、3段層を活用しての同時調理にも対応する。

忙しい毎日を“ほったらかし調理”で効率化

忙しい毎日こそ、下ごしらえをした後はChefに入れ、あとは“ほったらかし調理”が有効。庫内が広く、最大3段層まで使用することができるので、ワンプレート料理を同時に作ることが可能だ。

スマホの操作でカンタン調理

専用アプリ「EPEIOS Life」を活用することで、1分単位、10℃単位と細かな設定が行なえる。

またアプリ内にはアイディア広がる専用レシピ帳も掲載。自分だけの温度や時間設定をアプリに記録すれば、自分専任のChefを持つことも可能に。

Chefの主な製品仕様

型番/EPAO502
電源/AC100V 50/60Hz
消費電力/1350W
倉庫内容量/14L
電源ケーブル長/1.2m
温度調節/50〜220°C
本体寸法/幅350×高さ380×奥行き352mm
庫内寸法/幅260×高さ203×奥行き270mm
本体重量/10.8kg
希望小売価格/オープン価格 (市場想定価格:39,800円<税込>)

関連情報
https://epeios.jp/products/foelem_chef

ラグジュアリーブランドを手掛ける世界的デザイナーが家電を作るとどうなる?EPEIOSの新ブランド「FoElemシリーズ」のスマート家電【PR】

海外著名デザイナーとコラボした新ブランド「FoElemシリーズ」誕生 EPEIOS(エペイオス)は、2020年に設立された、快適な暮らしをテクノロジーでサポート...

構成/清水眞希


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。