1986年に創刊したビジネストレンドマガジン「DIME」
その年を象徴するヒット商品や話題を集めたサービス、
雑誌「DIME」、WEB「@DIME」やSNSで3万5481
今年はヒット商品発表だけでなく、代官山T-SITEにて受賞各
【発表番組はコチラ】
【第35回DIMEトレンド大賞:家電部門賞】
CFで目標7倍以上の支援を達成。日立グローバルライフソリューションズ・新コンセプト冷蔵庫『Chiiil』
自分好みの好きな場所に置ける新スタイル冷蔵庫
働き方やライフスタイルの変化で〝おうち時間〟が増える中、冷蔵庫の新しいあり方を提案すべく、クラウドファンディングで先行予約を実施。「Chiiil」の愛称は、その新コンセプトを「冷やす・くつろぐ」を意味する「Chill(チル)」と、生活スタイルや好みに合わせて使う様々な人をイメージした「iii」とともに、表現したものだ。「家具にフィットする奥行きや背面を壁にぴったり設置できるサイズを意識し、縦横2台置きも可能。冷蔵庫に見えないデザインや豊富なカラーも好評です」(商品戦略部・小川真申さん)
〈ヒットの理由〉インテリア性の高い色展開
ライフスタイルストア「アクタス」とのコラボで、中間色を中心とした10色のバリエーションを展開。繊細な色合いを表現するため、質感にもこだわった。
「おうち時間が増え〝セカンド冷蔵庫〟を購入する人も。冷蔵庫にも多様性の波がきましたね。」
文/DIME編集部
DIME2023年2・3月合併号では「2022ヒット商品BEST100」を大特集!
2023年12月発売のDIMEでは「ヒット商品BEST100」をご紹介! 2022年にヒットした商品を編集部が総出で紹介します。そのほか「2022年第35回小学館DIMEトレンド大賞」も発表! これまでにない超豪華付録と併せて、ぜひ書店でお買い求めください!