小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるで履くこたつ!?足先を3秒で温めるjouet.のヒーター内蔵式あったか電熱スリッパ

2022.12.13

jouet.は、まるで履くコタツのような『ヒーター内蔵式あったか電熱スリッパ』について、販売応援サイト『Makuake』で先行発売を開始した。キャンペーン期間は2023年1月15日まで。一般販売予定価格は10800円で、『Makuake』では限定早割価格も用意されている。

特に冬場は足先が氷のように冷たくなり、なかなか暖まりづらく就寝時も寝付きにくくなったりする。コタツやヒーターなどがあれば、その場では暖かいが、家事など外出先ではなかなか利用が難しい。そこで普段使用しているスリッパにヒーターがついていれば、どこでも暖まれるのではないかと考えて誕生したのが『ヒーター内蔵式あったか電熱スリッパ』。家での使用だけでなく外出先やアウトドアにも使えるようなデザインにするため、複数の海外工場に実現可能か交渉を重ねて国内大手家電量販店にも卸をしている工場が要望を実現。細かい修正を何度も重ね、理想通りの製品が完成したという。

『ヒーター内蔵式あったか電熱スリッパ』には6つの特徴がある。①外出先でも利用可能なUSB電源で、場所を選ばずどこでも使用可能。②ヒーター内蔵で重量わずか280gと軽量。③強(約50度)→中(約45度)→弱(約40度)と使用シーンに合わせて好みの温度に調整できる。④冷えないように内側にフワフワの裏起毛を施して保温性が抜群。⑤靴底は滑り止め加工で転倒防止設計。⑥1時間あたりの電気代は0.14円で省エネ。

底冷えを感じやすい台所場などで料理をされる人、リモートワーク中の足の冷えが気になる人、キャンプなどのアウトドアを思いっきり楽しみたい人、学校行事や冠婚葬祭時に足元が寒いと感じやすい人などにオススメだ。

『ヒーター内蔵式あったか電熱スリッパ』製品概要

https://www.makuake.com/project/3seconds-slipper/

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。