小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

容量5kgなら3万円台から、12kgでも10万円以下の〝高性能なのに安い〟洗濯機おすすめ8選

2022.12.14PR

洗濯機がもう寿命、そろそろ買い替えたい時期……ですが洗濯機を買うのは大きな買い物なので、なるべく購入の費用を抑えたいのが本音。

実は一番小さめの容量5kgは3万円台から、大きめ容量の12kgは10万円以下でも買えます。なるべくお手頃価格で購入したい人におすすめの洗濯機をご紹介します。

一人暮らしにおすすめの安い5kg洗濯機

5kgの洗濯機は、一人暮らしでこまめに洗濯をする人におすすめの容量です。

【参考】ノジマオンライン 洗濯機の選び方

風乾燥で部屋干し乾燥を短縮! おすすめの5kg洗濯機①

アイリスオーヤマ「全自動洗濯機 5.0kg IAW-T503E-W」オープン価格(実勢価格約3万6710円※ 編集部調べ)

ヒーターを使わず風乾燥を行う〝部屋干しモード〟により、しっかり水分を飛ばし、部屋干し時間を短縮。生乾きのニオイも抑えてくれます。

槽洗浄コースで見えない汚れも簡単にお手入れ、さらに洗濯後に行うとカビ予防になる槽乾燥コースも搭載。槽内をキレイに保てます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アイリスオーヤマ 「全自動洗濯機 5.0kg IAW-T503E-W」

洗いムラを抑えてしっかりもみ洗いする。おすすめの5kg洗濯機②

AQUA「全自動洗濯機 AQW-S5N」オープン価格(実勢価格約4万3780円)

しっかりもみ洗いをする〝3Dアクティブ洗浄〟により、洗いムラを抑えます。さらに、高濃度クリーン浸透により、繊維の奥から汚れを落としてくれます。

洗濯機のフタは、クリアガラストップ仕様。中が見えてお手入れしやすいです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】AQUA「全自動洗濯機 AQW-S5N」

6kg・7kgの安いおすすめ洗濯機!

一人暮らしで、週末にまとめ洗いする人におすすめなのは7kg台の洗濯機です。その中でもおすすめの6kgと7kgの洗濯機をご紹介します。

【参考】ノジマオンライン 洗濯機の選び方

静かな運転音で近所を気にせず使用可能。おすすめの6kg洗濯機

ニトリ「6kg全自動洗濯機 WH」2万9900円

洗濯時は約38dB、脱水時は約45dBと静かな運転音。近所を気にせずに洗濯を行えるでしょう。

操作パネルは使いやすく、見た目もシンプル。部屋になじみやすいだけではなく、ニトリの他の家電とも合う洗濯機です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ニトリ 「6kg全自動洗濯機 WH」※延長保証なし・リサイクルなし

らせん状水流×高濃度洗浄で短時間でも汚れを落とす。おすすめの7kg洗濯機

ハイアール「JW-UD70A」 オープン価格(実勢価格約5万7000円 ※編集部調べ)

らせん状水流と高濃度洗浄により、お急ぎコース10分でもしっかり汚れを落とせます。また〝しわケア脱水〟を使えば、衣類のシワを抑えて、アイロンの時間と手間を短縮。ニットなどのデリケートな衣類に使えば、通常よりも比較的変形を抑えながら脱水可能です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイアール 「JW-UD70A」

4人暮らしにおすすめの8kg、9kgの安い洗濯機

4人暮らしで、こまめに洗う人におすすめなのは8kgの洗濯機です。次は、8kgの洗濯機と少し余裕がある容量の大きさ9kgの洗濯機をご紹介します。

【参考】ノジマオンライン 洗濯機の選び方

強力な水流&凹凸形状の洗濯槽でしっかり汚れを落とす。おすすめの8kg洗濯機

ハイセンス「HW-DG80C」5万4364円

タテ水流とヨコ水流、さらに独自の形状をしたパルセーターによって生まれた強い水流により汚れをしっかりと落とします。ステンレス槽は独自の凹凸形状で設計され、様々なタイプの汚れに効果があります。

ふろ水ポンプ付属で、お風呂の残り湯を使って洗濯をすることも。環境と財布に優しいです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイセンス 「HW-DG80C」

ほぐし仕上げが布がらみを抑えて取り出しやすい。おすすめの9kg洗濯機

AQUA「AQW-V9N」オープン価格(実勢価格約9万3500円)

〝高濃度クリーン浸透RX&3Dパワフル洗浄〟でガンコな汚れも芯からキレイに。ほぐし仕上げをしてくれるので、布がらみを抑えて楽に洗濯物を取り出せます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】AQUA 「AQW-V9N」

大家族にぴったり! 10kg以上でおすすめの安い洗濯機

10kg以上の容量は、大家族やよくまとめ洗いをする人におすすめの大きさです。

【参考】ノジマオンライン 洗濯機の選び方

液体洗剤と柔軟剤の自動投入で計量する手間なし! 10kgのおすすめ洗濯機

ハイセンス「HW-DG10A」7万9800円

洗濯物の重さに合わせて最適な量の液体洗剤と柔軟剤を自動投入。毎回計量する手間が省けます。タンクは取り外して洗えてお手入れも楽です。

水を滝のように落下させることで立体的な水流を生み出します。衣類を回転させながらすみずみまでしっかりと洗えます。さらに、ステンレス槽内側をダイヤモンド形状に、一部を洗濯板形状にすることで洗浄力をアップさせています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイセンス 「HW-DG10A」

洗剤のチカラを引き出し、繊維の奥まで洗える。12kgのおすすめ洗濯機

ニトリ「12kg全自動洗濯機 NTR120」9万9900円

ウルトラファインバブル洗浄Wにより、洗剤のチカラを引き出して繊維の奥の汚れまで落とします。また、ウルトラファインバブルすすぎを使えば、すすぎの回数や水量を増やさずにしっかりすすげます。

【参考】ニトリ 「12kg全自動洗濯機 NTR120」※延長保証なし・リサイクルなし

※データは2022年11月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。