小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ケーブル類、小物類をすっきり収納!デスクツアーで人気のYouTuberに学ぶ超実用テクニック

2023.01.06

ナノリーフの『ゲーミングライトパネル』

テレワークをきっかけに、ガジェットを見直し、より快適なワークスペースづくりをスタートした人も多いはず。しかし、いざ始めてみると、ケーブルマネジメントなどの壁にぶち当たって挫折するケースは後を絶たない。ここではビギナーが抱えがちなお悩みをピックアップ。デスクツアーのカリスマYouTuberが解決テクを提案する。

【お悩み01】ごちゃごちゃしがちなケーブルをスッキリさせたい!

ごちゃごちゃしがちなケーブルをスッキリさせたい!

大型のアダプターもしっかり収まります

『UTESPELARE ウーテスペラレ』

デイブ田中さんデイブ田中さんの場合
イケアの『UTESPELARE ウーテスペラレ』(1万7990円)に付属する天板の下にハンモック状に吊り下げられたメッシュの布にケーブル類を一括収納。横に広く、電源タップやイーサネットHUB、ACアダプターが安定して収まる。

ケーブル結束フックでダラリ問題も解決

ワイヤケーブルトレイ

プレゼン大学 髙橋さんプレゼン大学 髙橋さんの場合
電源やタップはデスク裏に取り付けた「ワイヤケーブルトレイ」にまとめて収納。コンセントに差し込む複数のケーブルは「ケーブルスリーブ」で1本に束ねると目立たない。

迷子にならないよう保管は1か所で

『NIKKEBY ニッケビー』

トバログさんトバログさんの場合
必要なケーブルをすぐに取り出せる工夫として、イケアのチェスト『NIKKEBY ニッケビー』(1万5990円)を使用。PC関連のケーブルは袋に入れて、引き出しに保管している。

自由に曲げられ確実に結束できます

ナイトアイズ『ギアータイ』

エガワさんエガワさんの場合
結束バンドは、ワイヤをラバーで包んだナイトアイズ『ギアータイ』(858円)を愛用。太く長いケーブルは6インチ、細いケーブルはループ付きの3インチを使っている。

雑然と見えるケーブルを束ねて隠す

『ケーブルトレー』

ショーゴさんショーゴさんの場合
ケーブルやタップは天板の裏に取り付けたフレキシスポットの『ケーブルトレー』(右)に。ケーブル隠しには『スパイラルチューブ』を使って結束している。

ケーブル整理でデスクがハンサムに

ケーブルスリーブ

タツオゆとり係長さんタツオゆとり係長さんの場合
デスク裏にケーブル類を収納できるケーブルトレーと、複数のケーブルをひとまとめにできるケーブルスリーブは、デスク周りをスッキリ見せるための必須アイテムだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。