小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人かわいいデザイン、スマホサイズ、女性へのプレゼントにおすすめの手帳5選

2022.12.13PR

仕事やプライベートが忙しい女性に、日々の予定を立てるのに手帳は必須アイテム。使いやすさだけではなく、デザイン性や女性のことを考えたサイズ感などの手帳は、女性へプレゼントすると喜ばれる事間違いなし。

ビジネスからプライベートまで役立つ! 大人かわいい女性におすすめの手帳

ビジネスからプライベートまで幅広く役立つようなフォーマットはもちろん、大人かわいいデザインなら持っていて気分が上がること間違いなしです。

見開き1週間でたっぷり書けて2022年10月31日から使用可能! 女性におすすめの手帳①

和気文具「JS ダイアリー A5 週間 ウィークリーノート」2750円

用紙には、目に優しく記入したあとも見やすいクリーム色の「OKシュークリーム」を使用。丈夫な糸かがり製本なので、どのページもフラットに開いて書きやすいです。

見開き1週間のページは、たっぷり記入できるだけではなく、上下2段に区切れるドットが配置することで、午前・午後、仕事・プライベートと分けて活用可能。2022年10月31日から使用できるタイプなので、購入してもすぐに使えます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】和気文具「JS ダイアリー A5 週間 ウィークリーノート」

洗練された佇まいで場所を問わず使いやすい。女性におすすめの手帳②

ハイタイド「カーム (A5 バーチカル ウィークリー)」2970円

ロゴとステッチが控えめで、洗練された佇まいのデザイン。シンプルな表紙なので、場所を問わず使いやすい手帳です。

週間スケジュールに、その週のメインイベント、大まかな予定やToDoを書き込めたり、1日の記録を朝7時から夜24時まで記入できるので、不規則な勤務でも対応できます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイタイド 「カーム (A5 バーチカル ウィークリー) 週間」

目標を達成するため、自分を見つめなおすことができる。女性におすすめの手帳③

ナカバヤシ「マイゴールダイアリーB6/アイボリー」1595円

理想の自分になるため、目標を設定、日々の計画を立てて実行、目標の達成状況を振り返ることができるフランクリンプランナー監修の手帳です。

日々の日程を記録するだけではなく、達成したい目標の設定から計画・実行・振り返りまでの手順を具体化できる手帳なので、仕事やプライベートで活躍します。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】ナカバヤシ 「マイゴールダイアリーB6/アイボリー」

持ち歩きに便利なサイズ感の手帳は、荷物が多い女性におすすめ

スリムなサイズ感の手帳は、持ち歩きに便利。なので、普段から化粧品や小物類の荷物が多い女性におすすめです。

ホック付きポケットにステッカーを入れてアレンジなども楽しめる。女性におすすめの持ち歩きに便利な手帳①

ハイタイド「ブルーマ (B6 スリム マンスリー)」2090円

ホック付きで梨地の透明ポケットに、お気に入りのポストカードやステッカーなどを入れてアレンジをすることも。くすんだ色合いの表紙に、印象のやわらかなブラウンのボタンを合わせています。さらに、縦長のB6スリムサイズは、手にフィットしやすいです。

月間スケジュールには、その週のメインイベントや大まかな予定などが記入可能。薄いセンターラインを使えば、午前・午後、予定・詳細など自由に書き分けることができます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイタイド 「ブルーマ (B6 スリム マンスリー) 月間」

ハンカチのように4つ折りにできる! 女性におすすめの持ち歩きに便利な手帳②

伊藤手帳「折りたためる手帳 TETEFU」2950円

書く時はA5サイズ並みの大きさに、持ち運ぶ時はハンカチのように4つ折りできる手帳です。

上段は月間カレンダーで下段は週間ページになっています。A5サイズ並みの大きさに開けば、1か月の予定と1週間の予定を同時に確認しつつ予定の管理ができます。

上下半分に折りたたむと、PCの前に置いて記入可能。リモートワークやリモート授業にも最適です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】伊藤手帳「折りたためる手帳 TETEFU」

あると嬉しい手帳に使えるペンホルダーもおすすめ!

ペンはいつでも書き込めるように手帳と一緒に持ち運びたいですよね。でも、手帳にペンホルダーや収納場所がなければ、持ち歩きに少し不便かも。そこで使ってほしいのが、手帳に使えるペンホルダーです。

一緒に持ち歩くことでいつでも書き込めるだけではなく、ペンを持ち忘れたり紛失することもなくなるでしょう。

スリムな見た目でペンを最大4本収納可能。手帳に使えるおすすめのペンホルダー①

ミドリ「ブックバンドペンケース<B6~A5用>」1320円

スリムな見た目ながら太軸のペンが最大4本収納可能です。長さ調整できるアジャスター付きゴムバンドなので、B6~A5サイズの手帳やノートに対応しています。

綿とポリエステルの混合素材を採用。伸縮性のある生地により、使うほどペンポケットに差し込んだペンの形になじんでいきます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ミドリ「ブックバンドペンケース<B6~A5用>」

ポケット部分には名刺やメモを入れることも◎ 手帳に使えるおすすめのペンホルダー②

ナカバヤシ「マグポケットシール」506円

            

マグカップの形をしたペンホルダー付きステッカーは、ペンを挿せるだけではなく、ポケット部分には名刺やメモを収納することも。

色は、ブラック、アイボリー、ブラウン、ブルー、レッドの5色。手帳に合わせて選べるカラー展開です。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】ナカバヤシ「マグポケットシール」

※データは2022年11月上順時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。