小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ノジマがスマホなしでも音楽を楽しめるメモリ内蔵タイプの骨伝導イヤホン「ECD-BTBCH02」を発売

2022.12.06

マイク内蔵により通話も可能、PCと接続すればWEB会議にも活用できる

ノジマは、同社が展開するプライベートブランド「エルソニック」から、16GBのメモリを内蔵した骨伝導イヤホン「ECD-BTBCH02」を発売した。価格は14,080円。

「ECD-BTBCH02」は、耳を塞がずに音楽を楽しめる骨伝導イヤホン。耳にイヤホンを装着する必要がないので、ストレスなく着用できるうえ、音楽を聴きながら周りの音を聞くことができるので、ランニング時などに快適に使うことができる。

本製品の注目ポイントは、メモリ内蔵タイプなので、パソコンなどから本体に音楽を取り込めば、スマートフォンなしでも音楽を楽しめるところ。メモリ容量は16GBで、再生可能ファイル形式はMP3、APE、FLACとなる。

もちろん、Bluetoothも搭載しているので、スマートフォンと接続することができ、ストリーミング再生による音楽の視聴も可能。Bluetoothのバージョンは5.3で、コーデックはSBCをサポートする。

さらに、マイクも内蔵しているので、通話も可能。PCやタブレットと接続して、WEB会議などにも活用することができる。

そのほか主な仕様は、充電時間が約2時間、連続使用時間が約6時間(ボリューム60%音量)。防水性能はIPX7。本体サイズは約 横幅120×高さ132×厚さ 47mm、質量は28g。充電・データ用USBケーブルを付属する。

製品情報
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/0479960022443/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。