小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

赤ちゃんのいる家庭や夜によく使う人も安心できる運転音が静かな洗濯機おすすめ6選

2022.12.02PR

赤ちゃんのいる家庭や、仕事が忙しくて夜しか洗濯ができない人が気になるのはやっぱり運転音。赤ちゃんが起きてしまう、夜の運転音は近所の人に迷惑かも……と洗濯したい時にできないのはストレスになってしまいます。そんな悩みが解消できるような、運転音が静かな洗濯機をご紹介します。

夜でも使える音が静かな洗濯機は〝インバーター制御〟ありのモデルを!

モーターの回転数を制御して必要なパワーだけ出す〝インバーター制御〟ありだと、運転音の振動も抑えられます。

それでは、運転音控えめで洗濯できる洗濯機をドラム式と縦型に分けてご紹介します。

【参考】パナソニック 夜でも音控えめに洗濯できる機種はどれ?

運転音が静かなおすすめドラム式の洗濯機をご紹介!

ドラム式にはインテリアになじみやすく、コンパクトでスペースを取らずに置きやすいタイプがあります。運転音が静かな洗濯機、まずはドラム式のおすすめモデルをご紹介します。

真下排水に対応してマンションでもスッキリ置ける。運転音が静かなドラム式の7kg洗濯機①

シャープ 「ES-S7G」オープン価格(実勢価格約16万4000円)

排水口が洗濯機下に隠れてしまう〝真下排水〟にも対応しています。幅598×奥行600㎜とコンパクトなサイズ感は、スペースを取らずに設置できるのでマンションなどでも置きやすいです。

ボタン1つで洗濯槽を洗い流してプラズマクラスターイオンを放出してくれる〝槽クリーンコース〟は、内部のカビ菌の繁殖をおさえてくれます。手軽に洗濯槽のお手入れができて便利です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】シャープ 「ES-S7G」

細部までこだわった空間を選ばないシンプルなデザイン。運転音が静かなドラム式の10kg洗濯機②

パナソニック「NA-VG2700」オープン価格(実勢価格約36万8000円)

水平・垂直を活かしたキュービックフォルムで細部までこだわったデザイン。シンプルな見た目で、空間を選ばずに設置可能です。

あらかじめ自動投入タンクに液体洗剤や柔軟剤をいれることも可能。洗濯のたびに計量する必要もなく、詰め替え用パウチの中身が全て入るので、洗剤のボトルを置く必要もなく、洗濯機周りもスッキリします。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック「NA-VG2700」

〝マイクロ高圧洗浄〟で洗いもすすぎも衣類にやさしい。運転音が静かなドラム式の11kg洗濯機③

シャープ「ES-X11A」オープン価格(実勢価格約39万6000円)

清潔な水道水を毎秒100万個以上の微細な水滴にし、高圧シャワーノズルから衣類に噴射する〝マイクロ高圧洗浄〟により、衣類の傷みを抑えながらガンコな汚れを弾き飛ばします。すすぎの時には、繊維の奥の洗剤までしっかり洗い流します。

また、3kgの衣類なら洗濯から乾燥まで約80分で仕上げる〝洗乾80分コース〟は忙しい家事の合間などに便利な機能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】シャープ「ES-X11A」

運転音が静かなおすすめ縦型洗濯機をご紹介!

縦型洗濯機にはパルセーターの強い水流や、小さな泡によりしっかり洗浄してくれるモデルなどがあります。最後に、運転音が静かなおすすめの縦型洗濯機をご紹介します。

パワフル立体水流でムラを抑えてしっかり洗浄! 運転音が静かな縦型の7kg洗濯機①

パナソニック「インバーター全自動洗濯機 NA-FA7H1」オープン価格(実勢価格約12万9800円)

洗濯槽底にある大きな3枚羽根のパルセーターにより、大きなうねりを起こして立体的な強い水流を生み出します。このパワフル立体水流で、上下内外に衣類を動かすことで、ムラを抑えてしっかり洗浄してくれます。

手前に操作パネルがないので、洗濯物の出し入れが楽。さらに、クリアウィンドウは洗濯中の様子が確認できるなど、使いやすさにもこだわっています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック「インバーター全自動洗濯機 NA-FA7H1」

繊維のすき間より小さいナノサイズの泡でより洗浄効果を高める。運転音が静かな縦型の10kg洗濯機②

東芝「AW-10DP2(T)/(W)」オープン価格(実勢価格約13万1950円)

繊維のすき間より小さいナノサイズの泡〝ウルトラファインバブル〟が、洗剤の洗浄成分(界面活性剤)の効果を高める力があります。さらに、繊維の奥までしっかり浸透するので汚れを落としやすくします。

また、付属のおしゃれ着トレーを使っておしゃれ着コースを使えば、洗濯槽の底にあるパルセーターと衣類がこすれません。強い水流で洗っても傷みやくずれを抑えて汚れをしっかりと落とします。

【参考】東芝「AW-10DP2(T)/(W)」

洗濯では落ちにくいダニを引きはがして洗濯をすることも。運転音が静かな縦型の12kg洗濯機③

パナソニック「インバーター洗濯乾燥機 NA-FW12V1」オープン価格(実勢価格約27万5000円)

〝ダニバスターコース〟では、洗濯前に温風でプレ乾燥を行うことで、通常の洗濯では落ちにくいダニを繊維から引きはがしてから洗濯で洗い流します。

すすぎ後のためすすぎの水を利用して洗濯槽をお手入れできる自動槽洗浄の機能、糸くずに触れずに捨てることができる大容量の楽ポイフィルターは洗濯槽を手軽にお手入れできて便利です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック「インバーター洗濯乾燥機 NA-FW12V1」

※データは2022年10月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。