小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱり見た目は大切!?職場で〝デキる大人〟に見えるおしゃれ文房具6選

2022.11.29PR

職場でデキる大人を演出したいなら、まずは普段から使っている文房具からこだわってみると良いでしょう。ボールペン、ノートなど普段何気なく使っているアイテムをおしゃれにして、〝デキる大人〟へ演出してみませんか。

デキる大人を演出するおしゃれな文房具①ボールペン

職場だけではなくプライベートでも使う頻度の高いボールペン。まずは、手元からおしゃれなアイテムに変えていくのもアリかもしれません。

低粘度インクによるなめらかな書き心地。デキる大人を演出するボールペン〝STALOGY〟

「低粘度油性ボールペン」825円

英語を書くのには適した低粘度インクは、〝止め〟や〝はね〟のある日本語を書くのにはサラサラしすぎていました。「低粘度油性ボールペン」は、ほどよい粘性を持たせた独自の低粘度油性インクを採用。なめらかな書き心地で、ストレスなく書けるボールペンを実現しています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】STALOGY「015 低粘度油性ボールペン」

木工職人が丁寧に作った天然木のぬくもりを感じる1本。デキる大人を演出するボールペン〝SIRUHA〟

「桜の木のボールペン」8800円

桜の木の透明感ある優しい木目、しっとりした手触りが特徴のボールペン。「木の工房さねちか」にて1本ずつ丁寧に、持ちやすいように適度な曲線をつけて、木工職人によって手作りされています。

年月が経つにつれてより深みのある色合いになります。1本1本、木目が異なるのでより愛着のわくボールペンになること間違いなしです。

【参考】SIRUHA「桜の木のボールペン」

デキる大人を演出するおしゃれな文房具②ノート

デザインの良さだけではなく、使いやすさまで追求されたノートなら、仕事もはかどって見た目と仕事まで〝デキる大人〟になること間違いなしです。

使いやすさ、機能性を追求したノート。デキる大人を演出するノート〝STALOGY〟

「ノート」748円

ノート表紙には手触りを大事にした独自の質感を持つ〝五感紙〟を採用。さらに、中紙には鉛筆やボールペン、万年筆など様々な筆記具で書き心地を試して最もバランスの良い〝上質紙81.4g〟を使用しています。使いやすさと機能性が追及されたノートです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】STALOGY「ノート」

立てたりパソコン前でも使えるスリムなタイプ。デキる大人を演出するノート〝ミドリ〟

「スタンドノート ハビットトラッカー×ミーティングメモ」※ミドリオンライン限定 605円

自分の習慣を書きとめる1か月のチェックリスト〝ハビットトラッカー〟と会議や商談でのメモが書ける〝ミーティングメモ〟が1つになったノート。切り込みにゴムをひっかけることで、簡単に立たせることができます。

横長のスリムなノートなので、書き込む時にはフラットにして、パソコンやキーボード手前の狭いスペースに置いて書き込むことも可能です。

【参考】ミドリ 「スタンドノート ハビットトラッカー×ミーティングメモ」

デキる大人を演出するおしゃれな文房具③ファイル

仕事の書類を整理整頓できるアイテムで、デスクをすっきりできる上に、スマートな見た目だと持っているだけでより大人な魅力を演出できます。

書類をスマートに持ち歩ける。デキる大人を演出するファイル〝SIRUHA〟

「丈夫な紙のファイル」 880円

水に強い丈夫な紙を使用したファイルは、適度にしっかりしていて軽く、質感も良いです。書類をスマートに持ち運べる見た目です。

中身が見えないので、領収書や大切な書類も安心して持ち歩けます。

【参考】SIRUHA「丈夫な紙のファイル」

書類と小物を一緒に持ち運びできる。デキる大人を演出するファイル〝コクヨ〟

「2つ折りドキュメントファイル<BIZRACK>(ミニポケット付き)」858円

A4サイズの書類を入れて2つ折りにできるファイル。書類を3つに分類可能なインデックスシート付きで整理整頓しやすいです。

厚さ8㎜までの小物が入るフラップ付きミニポケット、名刺からA6までの書類が入るスリット付きで、書類と一緒に小物までコンパクトに持ち歩けます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】コクヨ「2つ折りドキュメントファイル<BIZRACK>(ミニポケット付き)」

※データは2022年10月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。