小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってた?コーヒーショップで優待があるクレジットカード8選

2022.11.28

通勤前に1杯、一息終えて1杯、自宅でゆっくりしたいときに1杯と何かとコーヒーが飲みたくなるコーヒー派の方は、コーヒーショップを見かけるとつい入店してしまうことでしょう。

そこで今回はコーヒーショップで優待のあるクレジットカード8枚を紹介していきます。

お得にコーヒーを飲んだり、コーヒーを購入することでポイントアップがあったりするので、行きつけがある方もない方も上手に活用していきませんか。

クレジットカード別に見るコーヒーショップ特典

クレジットカードのなかには、コーヒーショップ利用で優待があるものがあります。

ここからはクレジットカード別に内容を確認してみましょう。

■1.JCBカードシリーズ

・スターバックスカードにオンラインチャージでポイントが10倍になります。
※JCB ORIGINAL SERIESシリーズのJCBカードの場合

JCBカードはいろんな種類が出ていますが、JCB ORIGINAL SERIESパートナーにログインできるものが対象となります。1回1,000円以上のチャージとなっています。

■2.ANAカード

・スターバックスカード(プリペイドカード)へのオンライン入金をANAカードでクレジット決済いただくと100円ごとに1マイル貯まります。

ANAマイルを貯めいている方の定番カードとなるANAカードシリーズにもスターバックスでマイルが貯まる特典があります。

スターバックスカードは必要になりますが、コーヒー購入でマイルが貯まるのは見逃せません。

■3.JALカード

・スターバックス カード(モバイルアプリを含む)へのオンライン入金・オートチャージ分が対象となり、スタバカードにオンラインチャージで100円または200円で2マイル付与となります。
※ショッピングマイル・プレミアムに加入か未加入かで還元率が異なる。

JALマイルを貯めいている方のマストアイテムであるJALカードにもスターバックスの特典があります。ショッピングマイル・プレミアムに加入している場合は100円で2マイルを獲得できます。

■4.dカード

・dカードを利用してのスターバックスカードへのオートチャージ、オンライン入金で、100円につき3ポイント付与となり、dカードの100円につき1ポイントも獲得できます。

・ドトールバリューカードにdカードで入金したときに100円で3ポイント、dカード利用の100円で1ポイントが付与になります。エクセルシオールでも使えます。

画像引用先/https://dcard.docomo.ne.jp/st/dpoint_tokuyaku/index.html

dカードはスタバ、ドトール、エクセルシオールカフェで使えるので、どこも同じくらい利用する方にもとっては利便性があるでしょう。

■5.三井住友カードNL

・選んだお店で+0.5%のサービスを使えば、スタバカードオンラインチャージ+0.5%、プロント+0.5、モリバコーヒー+0.5%が可能になります。

画像引用先/https://shopselect.smbc-card.com/

・通常使いとしてもドトール、エクセルシオールカフェにてタッチ決済を使うと5%還元になるので、ドトール、エクセルシオールカフェ、プロント、スタバをまんべんなく利用するという方にはピッタリな1枚です。

三井住友カードNLはVポイントの還元率が高くなるコンビニや飲食店が拡大中で、使いやすさもあり人気があります。

■6.ラグジュアリーカード

・ストリーマーコーヒーカンパニーでラグジュアリーカードモバイルアプリ特典チケットをご提示いただくと、選べるドリンクが1杯無料となります。

選べるドリンクはドリップ、アメリカーノ、ストリーマーラテ、シーズナルラテ、紅茶となっており、Black Diamond,、Gold Cardは1日1回まで、Black Cardは月1回、Titanium Cardは3か月ごとに1回の利用となります。

ラグジュアリーカードは金属製のクレジットカードでもあり、質の高いサービスを提供しているのが特徴です。コーヒーの無料特典は希少のため、所有したならば活用していきたいところです。

■7.イオンカード

・タリーズコーヒー/本日のコーヒー、アイスコーヒー10%オフなど

そのほか全国にホテルや個人店のカフェによる優待が多数あります。

画像引用先/https://area.aeon.co.jp/b/aeoncs/attr/?q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7

イオン系列をよく利用するなら持っておくべきイオンカードは、意外にも優待が豊富に揃っています。家族でのお出かけやデートなどで、優待を見てからプランを立てるというのもおすすめです。

■8.エポスカード

・エクセルシオールカフェ/サイズアップなど
タリーズコーヒー/ドリンク1点購入で30円引きなど
サンマルクカフェ/エポスカード利用で10%オフ、チョコクロ1個プレゼントなど
プロント/5%オフなど
スターバックス/オンラインチャージでエポスポイント2倍など
猿café/5%オフなど
※などという表記は利用する店舗により特典が異なるため。

エポスカードは年会費無料で会員優待が多いクレジットカードでもあるため、多くの店舗で利用することができます。ただし、地区の店舗によって特典が異なっているので、利用するときは事前に確認しておきましょう。

利用している(したい)カフェを決めてクレジットカードを選ぼう

クレジットカードには会員となったことで使える特典が付いていることがほとんどです。

しかしながら、旅行保険やショッピング保険など、どれもいつでも使える特典とは言えないのも現実なので、優待特典が付いているときは上手に活用していってほしいところです。

特にコーヒーショップへよく寄る方は、特典のあるクレジットカードを使うことで今よりもお得にコーヒーを飲むことができるため「クレジットカードを持っていて良かった」と思えます。

まずは自分が良く利用するコーヒーショップがどこなのか、利用したいと思うところが特典に入っているのかをチェックして、それからクレジットカードを選んでみましょう。

文/クレジットカード研究Lab 編集責任者 志田愛仁
紙媒体の編集者を経て、フリーライターとして独立後WEBと紙媒体のライターに携わり、クレジットカード研究Labの編集責任者。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。