小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「部屋んぽ終わりたくない」ハムスターのあるある漫画にTwitter民が悶絶!

2022.11.21

『部屋んぽ終わりたくない』ハムスターのあるある漫画にTwitter民が悶絶!

ハムスターはエキゾチックアニマルの中では1、2位を争う人気のペットです。

ふくふくした体につぶらな瞳、ご飯を受け取る仕草や遊んでいる仕草など、いつまでも見ていられるほどカワイイ生き物、それがハムスター!

というわけで今回は、そんなハムスター好きにはたまらないSNS漫画をご紹介。多くのハム飼いさんたちを悶絶させたハムあるあるエピソードがこちらです。

「部屋んぽ終わりたくないハムスター」

遊ハちさんのハムスター漫画4

部屋の中でのお散歩=「部屋んぽ」を満喫していたハムちゃん。あえなく飼い主さんに部屋んぽ終了宣告をされ絶望の表情を浮かべています。

必至で駄々をこねるも虚しくひょいっと抱えられてしまい、諦めたかと思いきや…

「ひしっ」と手にしがみついて最後の抵抗を試みるのでした(笑)

こんなことされたらつい「もう少しね」って言ってあげたくなっちゃいますね~。

表情豊かなハムちゃん漫画

ハムスター漫画の作者は、ツイッターをメインに活動されているクリエイターの遊ハち(@nemone_2)さん。ゆるキャラやファンタジーな世界観溢れるイラストデザインが注目を集めている絵師さんです。

遊ハちさんのハムスター漫画1

なかでも実話を基にしたハムちゃんあるあるは人気で、ツイッターで見かけたハム飼いさんたちをしばしばメロメロにしているのです。

遊ハちさんのハムスター漫画2

遊ハちさんのハムスター漫画3

こうして見ると、ハムスターって意外とお茶目で表情豊かな動物ですよね。

(この場合はおばあちゃんもかなりお茶目ですが!)

さて、そんな魅力的なハムちゃん漫画を描いている遊ハちさんに、ご自身がハムスター好きになったきっかけについて尋ねてみました。

「4年前に妹の提案で飼い始めたのが、ハムスターを大好きになったきっかけです。ゴールデンハムスターを飼う前はジャンガリアンハムスターを飼っており、それぞれの性格の違いを観察するのも楽しみになってます。」(遊ハちさん)

もちろん個体差もありますが、種類によって性格の違いがあるのだそう。可愛いだけでは終わらないハムスター沼は、なかなか奥深いかもしれません…!

読んだらきっとハム好きになる、ツイッターで話題のハムスターあるある漫画でした。

■遊ハちさん(@nemone_2)

イラスト/デザイン/キャラクター/漫画/立体造形

2021年春に多摩美術大学を卒業し、現在は主にTwitterで活動中。空想アイテムの立体造形や3D、架空の世界の設定を描いたイラスト、「はちさん」やハムスターなどのゆるキャラを描いてます。

■ツイッター https://twitter.com/nemone_2

■インスタグラム https://www.instagram.com/nemone_2/

■pixiv https://www.pixiv.net/users/72177771

■ウェブサイト https://nemonelocal.wixsite.com/website

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。