『部屋んぽ終わりたくない』ハムスターのあるある漫画にTwitter民が悶絶!
ハムスターはエキゾチックアニマルの中では1、2位を争う人気のペットです。
ふくふくした体につぶらな瞳、ご飯を受け取る仕草や遊んでいる仕草など、いつまでも見ていられるほどカワイイ生き物、それがハムスター!
というわけで今回は、そんなハムスター好きにはたまらないSNS漫画をご紹介。多くのハム飼いさんたちを悶絶させたハムあるあるエピソードがこちらです。
「部屋んぽ終わりたくないハムスター」
部屋の中でのお散歩=「部屋んぽ」を満喫していたハムちゃん。あえなく飼い主さんに部屋んぽ終了宣告をされ絶望の表情を浮かべています。
必至で駄々をこねるも虚しくひょいっと抱えられてしまい、諦めたかと思いきや…
「ひしっ」と手にしがみついて最後の抵抗を試みるのでした(笑)
こんなことされたらつい「もう少しね」って言ってあげたくなっちゃいますね~。
表情豊かなハムちゃん漫画
ハムスター漫画の作者は、ツイッターをメインに活動されているクリエイターの遊ハち(@nemone_2)さん。ゆるキャラやファンタジーな世界観溢れるイラストデザインが注目を集めている絵師さんです。
なかでも実話を基にしたハムちゃんあるあるは人気で、ツイッターで見かけたハム飼いさんたちをしばしばメロメロにしているのです。
こうして見ると、ハムスターって意外とお茶目で表情豊かな動物ですよね。
(この場合はおばあちゃんもかなりお茶目ですが!)
*
さて、そんな魅力的なハムちゃん漫画を描いている遊ハちさんに、ご自身がハムスター好きになったきっかけについて尋ねてみました。
「4年前に妹の提案で飼い始めたのが、ハムスターを大好きになったきっかけです。ゴールデンハムスターを飼う前はジャンガリアンハムスターを飼っており、それぞれの性格の違いを観察するのも楽しみになってます。」(遊ハちさん)
もちろん個体差もありますが、種類によって性格の違いがあるのだそう。可愛いだけでは終わらないハムスター沼は、なかなか奥深いかもしれません…!
読んだらきっとハム好きになる、ツイッターで話題のハムスターあるある漫画でした。
■遊ハちさん(@nemone_2)
イラスト/デザイン/キャラクター/漫画/立体造形
2021年春に多摩美術大学を卒業し、現在は主にTwitterで活動中。空想アイテムの立体造形や3D、架空の世界の設定を描いたイラスト、「はちさん」やハムスターなどのゆるキャラを描いてます。
■ツイッター https://twitter.com/nemone_2
■インスタグラム https://www.instagram.com/nemone_2/
■pixiv https://www.pixiv.net/users/72177771
■ウェブサイト https://nemonelocal.wixsite.com/website
文/黒岩ヨシコ
編集/inox.