小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恵比寿ガーデンプレイス内に購入前に商品を試せる体験型ホームセンター「DCM DIY place」がオープン

2022.11.17

DIYを体験を通して楽しみ学べる新たなかたちのホームセンター

全国でホームセンター事業を展開するDCMは、初の都市型新業態となる「DCM DIY place」を恵比寿ガーデンプレイスにオープンした。

DCM DIY placeは、「DIYによるくらし快適化」をサポートする店舗だ。日々のくらしを快適にするツールとアイデアを取り揃え、「やってみたら自分でできた!」を応援する、ホスピタリティにあふれた体験型店舗となっている。

店舗内には「DIY Work Studio」というDIYを実際に体験できるスペースが設けられており、定期開催されるワークショップに参加したり、オリジナルの作品づくりに没頭したり、欲しい⽊材をカットしてもらうことができる。

その他にも、購⼊前に商品を試せる空間を多数設けているので、はじめてDIYに挑戦する人も、店舗で練習してから実践できる。

店長の坂根 健太郎氏は、「DCM DIY placeは、DIYの経験の全くない人からDIY経験豊富な人まで、幅広い人々に『暮らしに直結した便利な商品とアイデア』を提案する店舗です。お店に来ていただいたお客さまが『来店の度に新しい発見がある』、そういう店づくりをしよう!を合言葉に、楽しいお店を作りました。ぜひ遊びに来て、DIYの便利さ、楽しさを実感してください」と新店舗の魅力を語っている。

スタッフのイチオシ商品

DCM 束ねるラップ
『一度使ったら、便利さに二度と手放せなくなります』

DMC 野菜調理器セット
『嬉しい機能沢山、こだわりぬいた隠れた名品』

DCM プレミアムシャワーヘッド
『細かい水流で、過去最高の気持ちよさ』

DCM 10.8Vインパクトドライバー
『コンパクトなのにパワーがあってコスパ抜群』

DCM パーツクリーナー
『とにかく万能!洗浄力とコスパが最強!』

関連情報:https://www.dcm-hc.co.jp/dcm-diy-place/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。