小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!ベッド上のデッドスペースを有効活用できるBauhutteのハンガーラック

2022.11.03

すっかり季節は秋になり、冷え込む日が増えてきたこの頃。タンスの奥から引っ張り出してきたジャケットやパーカーを、つい脱ぎ捨てて放置していないだろうか。きちんと畳まないとシワになってしまうが、すぐにまた着る服をいちいち畳んで片付けるのは面倒なもの。

とはいえ、ハンガーで保管しようにも、クローゼットの中はすでに満杯。狭い自室には他に衣類を掛けられる場所もなく、気づけば床に服が散らばったまま。

そこでゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」は、そんな”ものぐさあるある”をスマートに解決する、「ベッドハンガーラック BHB-1000HR」を発売した。

ベッド上空に「掛ける収納」で寒い日でも素早く着替えができる

この商品を今あるベッドを囲うように設置することで、ベッド上空に「掛ける収納」を省スペースに増築できるハンガーだ。ベッドからサッと手が届く範囲に服を掛けておけば、これからの寒い季節に「布団から出て服を着替えるのが…」という悩みからも開放される優れものだ。

パジャマの上から羽織るガウンや、いつもの普段着を掛けておくことで、ベッドの上から動かずに着替えが完結。脱いだ衣類もそのままの流れでハンガーに掛けられるので、服を脱ぎ散らかす余地もなく、片付いた部屋をキープできる。

脚部の使用本数を変える(3本/4本)ことで2通りに組み立てられる。部屋のレイアウトにあわせて、ベッドの長辺/短辺どちらの側にも設置可能。ポール下段の固定位置も5段階から選択でき、衣類の丈や寝具の高さにあわせられる。

収納量は目安として、Tシャツ×7枚&パーカー×7枚程度。(※4本脚組み立ての場合)最大耐荷重8kgの大容量設計だ。

スマホや眼鏡などの置き場に便利な小棚もついており、ベッドや寝具の高さにあわせて11段階での高さ調節が可能なので、ヘッドボードとしても便利に使える。

製品概要

製品名:ベッドハンガーラック BHB-1000HR
サイズ:約 幅117×奥行き77×高さ192cm
耐荷重:4本脚組立時:棚板 3kg、ハンガー部分 8kg、3本脚組立時:棚板 3kg、ハンガー部分 5kg
価格:オープン価格(税込参考:24,800円)

※製品に写真のベッドや衣類、そのほかの付属物は含まれません。

関連情報:https://www.bauhutte.jp/product/bhb1000hr/

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。