小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プレゼントや自分へのごほうびに!通販サイトで人気の高い焼酎7選

2022.10.30PR

いつもとは違う焼酎が飲みたい、プレゼントとして渡したい……でも焼酎には様々な種類があるので迷いどころ。そこでチェックしてほしいのが、Amazonや楽天などの人気ランキングです。

口コミが確認できるだけではなく、通販で注文すると家に直接届くので、お店で購入し持ち帰るよりも楽です。

通販サイトで人気ランキング上位の芋、麦、米焼酎。 1000円以下の安い焼酎も!

Amazonや楽天など通販サイトにて人気ランキング上位の焼酎には、お店でよく見かけるものや、1000円以下で購入できるお手頃価格のものまであります。

トロッとしたあまみとキリッとした後切れが特長。通販サイトで人気ランキング上位の芋焼酎①

霧島酒造「黒霧島」1800ml 2050円/900ml 1099円

(左)1800ml (右)900ml

黒麹仕込みでトロッとしたあまみと、キリッとした後切れが特長の「黒霧島」。和食、洋食、中華、エスニックなどジャンルを問わずおいしい料理をさらに引き立ててくれます。

香りに癖がなく飲みやすいので、より味わいが楽しめるオンザロックか、爽やかでキレのある炭酸割りがおすすめの飲み方です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】霧島酒造 黒霧島

まろやかで飲み飽きしない味。通販サイトで人気ランキング上位の麦焼酎①

三和酒類「いいちこ」997円

厳選した大麦、大麦麹と清冽で良質な水のみで醸しています。まろやかで飲み飽きしない本格麦焼酎です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】三和酒類 いいちこ

華やかな香りと柔らかな味わい。通販サイトで人気ランキング上位の米焼酎①

鳥飼酒造「吟香 鳥飼」オープン価格(実勢価格約2200円)

蒸留酒のための吟醸麹づくり技術と、自家培養の酵母によってうまれたのが「鳥飼」。華やかな香りと柔らかな味わいになっています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】鳥飼酒造 吟香 鳥飼

通販サイトの人気ランキング上位の高級な焼酎

いつも飲んでいる焼酎とは少し違う、高級な焼酎は種類が様々。そこで、人気ランキング上位の高級焼酎をチェックすることで、自分が飲みたい味わいのものが見つかるはず。

上品で強く、オークやほんのりシガーの香りが。通販サイトで人気ランキング上位の高級な焼酎①

黒木本店「百年の孤独」3340円

上品で強く、オークやほんのりシガーの香りがする麦焼酎です。さらに、ココナッツや香ばしい麦の風味も感じます。凝縮感と滑らかさも特徴の一つです。

お湯割りにすると、コクが生まれてよりボリューム感のある味わいを様々な複雑な風味と共に楽しめます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】黒木本店 百年の孤独

世界三大酒類コンペで最高賞を受賞。通販サイトで人気ランキング上位の高級な焼酎②

ギフトモール「世界三大酒類コンペ「世界一受賞」の焼酎だけ集めた限定セット高級ギフト」1万円

〝磨き蒸留〟で造り、フルーティーな香りとクリアでピュアな味わいの芋焼酎「あらわざ 桜島」、米焼酎に厳選した芋焼酎をブレンドしバニラのような樽由来の香りに芋焼酎の柔らかさが特長の「蔵出し 光遠 デキャンタ」、さつま芋、水、造りの全て屋久島産でフルーティーかつさわやかなハーブ系の香りが楽しめる芋焼酎「屋久島 大自然林」の3本セット。

この3本は、世界三大酒類コンペにて最高賞を受賞しています。世界のアルコールに関わる流通、メディア、製造者などから高い注目を集めているコンペティションにて評価された焼酎を楽しめます。

【参考】ギフトモール「世界三大酒類コンペ「世界一受賞」の焼酎だけ集めた限定セット高級ギフト」

通販サイト人気ランキング上位の贈り物にぴったりな焼酎

焼酎の飲み比べができるギフトセットはお酒好きの人に喜ばれること間違いなし。さらに、ラッピング可能なタイプもあるので、贈る側も楽で便利です。

深みのある甘い香りの「黄金」と芳醇な味わいの「しろ」を飲み比べ。通販サイトで人気ランキング上位の贈り物におすすめの焼酎①

ギフトモール「華秘伝黄金 華秘伝しろ 2本セット」4900円

北米産ホワイトオーク樽にて長期にわたり熟成された黄金色の本格焼酎「華秘伝 黄金」はオーク樽由来のバニラのような香りが特長。そして、長期にわたりタンク貯蔵した熟成酒「華秘伝 しろ」の2本飲み比べセットです。

新樽特有の甘香と古酒ならではの深みは、ロック、水割り、炭酸割りでより楽しめます。

【参考】ギフトモール「華秘伝黄金 華秘伝しろ 2本セット」

九州の本格焼酎5本を飲み切りやすい300mlのボトルセットで。通販サイトで人気ランキング上位の贈り物におすすめの焼酎②

ギフトモール「芋焼酎 300ml 5本 ギフト 恒松酒造本店」4680円

通常より多い主原料の芋と清らかな仕込み水で仕上げられ、上品なのにしっかりとした香りと味わいの「紫王道」、日本酒用の黄麹を使用してフルーティーで上品な「久遠の瞬」、芋:麹の比率が5:1と贅沢な比率で黒麹仕込み特有のコクが楽しめる「王道楽土」、気品高くやわらかな香りが楽しめる「魁偉」、さらに、海外のコンペティションにて金賞を受賞した「徹宵」の5本セット。300mlのボトルで飲み切りやすく、様々な芋焼酎が楽しめます。

【参考】ギフトモール「芋焼酎 300ml 5本 ギフト 恒松酒造本店」

※データは2022年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。