小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洗濯機の下にあると便利!掃除がめちゃくちゃラクになるキャスター付き洗濯機台とかさ上げ台おすすめ4選

2022.10.30

洗濯機の下に設置する〝キャスター付き洗濯機置き台〟または、〝かさ上げ台〟をご存じでしょうか? 共に掃除を楽にしてくれる便利アイテムです。使ったことがないなら一度、試してみてはいかがでしょうか?

洗濯機を移動できる〝キャスター付き洗濯機置き台〟

キャスター付きだと、洗濯機下の普段の掃除がしやすくなるだけではなく、移動も簡単。しっかり隅々まで掃除をしたい人に便利です。でも、不要な時に動いてしまうのではないか、床が傷つくのではと心配になるかもしれません。そこで、それらを防ぐ製品もあるので、併せてご紹介します。

揺れ防止の専用パッド、床を傷つけないパッドで安心。おすすめのキャスター付き洗濯置き台〝ディノス〟

「耐荷重約150kg ステンレス洗濯機置き台」6980円

第三者公的機関で耐荷重試験済み。しっかりとした作りの洗濯置き台です。洗濯機の脚部を置くところには、揺れ防止用の専用パッド付き。さらに、床を傷つけないようにキャスター下にも防振パッド付きなので使っていて安心です。

静止時の耐荷重は約150kg、幅44~69cm×奥行44~69cmと洗濯機に合わせて幅と奥行きが伸縮します。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ディノス 耐荷重約150kg ステンレス洗濯機置き台

〝ジャッキ〟により安定感と静粛性がアップ! おすすめのキャスター付き洗濯置き台〝平安伸銅工業〟

「DS-150 新洗濯機スライド台」オープン価格(実勢価格約5181円)

台が動かず安心な〝ジャッキ〟付きで、安定感や静粛性のある洗濯置き台です。台は、洗濯機より出ないようにスリムな設計になっています。

耐荷重は洗濯時約150kg(移動時約100kg)で、洗濯置き台のサイズは幅48~78cm×奥行39×61cm×高さ10cmです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】平安伸銅工業

目盛付きでお使いの洗濯機にあわせて簡単にサイズ調整可能! おすすめのキャスター付き洗濯置き台〝テクノテック〟

「イージーキャスター」1万9800円

洗濯機に合わせて自由にサイズ調整可能。本体裏面の目盛は調整時の目安に便利です。

前部2つのキャスターはダブルストッパー付きでしっかり安定。国内にて組立て済みの状態で出荷されるので、到着後からすぐに使えます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】テクノテック

床への振動や洗濯機の音が気になるなら〝かさ上げ台〟

洗濯パンに取り付けるタイプのかさ上げ台は、振動を防いでくれるタイプが多いです。なので、床への振動や洗濯機の音が気になる人にぴったりなアイテムです。

高さの異なる2タイプでトレイタイプ・台座タイプのスタンダードパンに対応! おすすめの洗濯機用かさ上げ台〝テクノテック〟

「イージースタンド」1万2980円

テクノテック製はもちろん、他社製のほとんどの防水パンに対応できるように、高さの異なる2タイプがあります。強力な粘着テープで防水パンにしっかり固定されるので耐震性も落ちません。

粘着テープ、振動や振動音を軽減させる防振パッドは個別で購入も可能です。粘着テープを購入すると、引っ越し先でも再度使うこともできます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】テクノテック イージースタンド

※データは2022年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
※キャスター付き洗濯置き台やかさ上げ台を使うことで、一部縦型洗濯機底部の可動部分に接触しやすくなる恐れがあります。可動部に指を入れる恐れのある小さなお子様や、ペットに細心の注意を払った上でご利用ください。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。