小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスシーンをおしゃれに演出する高級ボールペンおすすめ7選

2022.11.02PR

高級ボールペンはビジネスシーンにぴったりな1本。中には、10万円台となるハイクラスなモデルもあります。自分へのご褒美や、誰かへのプレゼントにボールペンを買うことを検討している人、必見です。

高級ボールペンはビジネスシーンでスタイリッシュさをより演出するアイテム

営業の外回りや、オフィスで高級ボールペンを使えば、スタイリッシュさをより演出してくれること間違いなし。また、普段シンプルなスーツを着る人にとって、高級ボールペンが洋服のアクセントになることもあるのでおすすめです。

手元を華やかに、きらびやかな高級ボールペンは女性におすすめ

女性におすすめの高級ボールペンは、手元が華やかになるきらびやかなデザインです。アクセサリー感覚で持ち歩けるペンなら、持っていて気分も上がります。

大胆で遊び心あふれるジュエリーのような見た目。女性におすすめの高級ボールペン①

スワロフスキー「ボールペン」1万1000円

ジュエリーの技法からインスピレーションを得て、まばゆいブルー・クリスタルをふんだんに使用。大胆で遊び心あふれるデザインに仕上げたボールペンは、ツイスト構造で開くダイナミックな仕組みです。

ギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめな1本です。

【参考】スワロフスキー「ボールペン」

シンプルなボディに繊細な彫刻パターンの施し。女性におすすめの高級ボールペン②

カランダッシュ「エクリドール シェブロン ボールペン ローズゴールドプレート」 3万8500円

極限までシンプルなボディに繊細な彫刻パターンが施され、気品漂う鮮やかな輝きをはなつ1本。追加料金で名入れ可能なので、プレゼントとしても最適です。

また、〝ゴリアットカートリッジ〟により、滑らかで極上の書き味も実現しています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】エクリドール シェブロン ボールペン ローズゴールドプレート

マリリン・モンローをイメージしたおしゃれな1本。女性におすすめの高級ボールペン③

モンブラン「ミューズ マリリン・モンロー スペシャルエディション ボールペン」10万7800円

アメリカ文化のアイコン的存在、世界中の人々に愛されてきたマリリン・モンローをイメージしたボールペン。

履いていたハイヒールの形、象徴でもあったリップスティックのカラーを再現しています。また、パールがあしらわれたクリップのフォルムは、マリリン・モンローが好きだったジュエリーを思わせるデザインになっています。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】ミューズ マリリン・モンロー スペシャルエディション ボールペン

スーツになじみつつ高級感のあるボールペンは男性におすすめ

スーツになじみつつ高級感のあるボールペンは、シンプルなスーツ姿におしゃれなワンポイントアイテムになること間違いなし。

また、少し変わった素材なら、ボールペンをきっかけに相手との話が広がるきっかけになるかも。

ペン先が隠れてスマートなフォルム。絶妙な重量バランスで書きやすい。男性におすすめの高級ボールペン①

パイロット「タイムライン」7700円

ペン先が隠れる仕様になっており、収納時はスッキリとしたスマートなフォルムに。口金部分が収納されることで、ポケットやカバンの中を傷める心配もありません。

長年の研究で導き出した絶妙な重量バランスは、驚くほど手にフィットし、なめらかな書き心地になっています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】タイムライン

頑丈なパーツで壊れにくく一生使えるペン。男性におすすめの高級ボールペン②

ハイタイド「ショーン・デザイン #01 ペン ブラックアルミニウム」 1万4300円

アメリカの高級筆記用具ブランドSHONDSGN(ショーン・デザイン)による金属の削り出しペン。たった4つの部品でつくられているので、機械的な故障がほぼなく、金属無垢材を削り出したパーツも非常に頑丈なので壊れにくいです。

ボディとキャップの長さは2:1、キャップを閉じるとボディ中央に境界線が現れて1:1の調和を感じる比率に。また、ボディにクリップがなく、均等のとれている形は飽きのこないデザインです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ショーン・デザイン #01 ペン ブラックアルミニウム

〝有田焼〟でできた日本製の伝統を感じるペン。男性におすすめの高級ボールペン③

セーラー万年筆「有田焼ボールペン」8万8000円

400年の伝統をもつ有田焼でできたこちらのペンは、硬く、白い、澄みきった透明感に加えて、重厚感と高級感があります。カラーは〝染付波千鳥〟と〝赤絵牡丹〟の2種類。

手のひらで有田焼の温かみを感じることができるボールペンです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】有田焼ボールペン

※データは2022年9月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。