小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乗り換えると1万円もらえる!?ドコモのオンライン専用ブランド「ahamo」新規契約・乗り換えキャンペーンは要チェック

2022.10.28

2021年3月よりサービスを開始した、ドコモのオンライン専用ブランド「ahamo」。月々20GB/2970円と比較的安価な通信料に加え、5分以内の国内通話が無料、海外82の国と地域でデータ通信が利用できるなど、お得なブランドとなっています。

オンライン専用ブランドということもあり、基本的な契約手続きはすべてネットから行えるのに加え、有料ではありますが、全国のドコモショップで契約のサポートが用意されているため、メイン回線の乗り換え先や、サブ回線としての契約を検討している人も多いでしょう。

そこで本記事では、執筆時点(2022年10月中旬)にてahamoで開催中の、乗り換えキャンペーンや、新規契約キャンペーンを紹介していきます。中には、ahamoへの乗り換え前にエントリーするだけで、1万円相当のdポイントがもらえるキャンペーンもあるので、ぜひ確認してみてください。

ドコモからahamoへの乗り換えは新規契約? 料金プラン変更?

オンライン専用の新ブランドとしてサービスを提供するahamo。気になるのは、ドコモの「5Gギガホ プレミア」といった料金プランから、ahamoへと変更する場合、契約手続きは「新規契約」になるのか、「料金プランの変更」になるのかです。

ドコモの料金プランからahamoへの変更は、「料金プランの変更」という扱いになります。そのため、変更の際に「MNP予約番号の発行」といった手続きは必要なく、簡単に料金プランの変更が行えます。

では、ドコモからahamoへと料金プランの変更を行った場合や、他社からahamoへとMNPした場合などに適用できるキャンペーンを紹介していきます。

ahamo新規契約で1万円分のdポイントがもらえる「お乗り換えキャンペーン」!

他社回線からの乗り換え時に適用できる「お乗り換えキャンペーン」では、下記条件の両方を満たすことで、1万円分のdポイントが還元されます。

条件
・キャンペーン期間中にエントリーの上、エントリー翌月末までにahamoサイトより、MNPを利用して、SIMのみを契約、開通手続きを完了する。
・ドコモの「dアカウント規約」が定めるdアカウントを持っていない場合は、特典進呈にあたってdアカウントを発行する。

特典の進呈時期は、ahamo回線の開通を行った翌々月の下旬となり、ahamo回線に紐づけたdアカウントに付与されます。進呈条件に「SIMのみ」を契約とあるように、端末を同時に購入するとキャンペーンの適用対象外となるので、注意しましょう。

なお、キャンペーンの終了時期は未定となっています。

【参照】ahamo/キャンペーン

ahamoでの新規契約、乗り換え後に初めて申し込むなら「大盛りオプション」が実質無料!

新規契約やahamoへの乗り換えだけでなく、現在ahamo回線を利用しているユーザーであっても、「初めて」大盛りオプションを申し込む場合には、実質0円で使用できる「大盛りオプション実質0円キャンペーン」も開催中。

ahamoの大盛りオプションは、基本プランの月々20GB/2970円に、80GB/1980円をプラスして、月々100GB/4950円で利用できるというもの。つまり、大盛りオプション実質0円キャンペーンを適用した場合には、1980円が実質無料となります。適用条件は以下の通りです。

・2022年9月8日以前に、対象の回線で大盛りオプションを1度も利用したことがないこと。
・キャンペーン期間中に大盛りオプションを利用開始すること。
・ポイント進呈時にdポイントクラブ会員であること。

上記の条件を満たしている場合、大盛りオプションを利用すると、1980円相当のdポイントが、最大4か月分還元されます。ポイントの進呈時期は2023年1月下旬予定。なお、本キャンペーンは、2022年12月31日までに大盛りオプションを利用開始した場合に適用されます。

【参照】ahamo/大盛りオプション実質0円キャンペーン

乗り換えじゃなくてもOK! ahamo契約者限定で400円相当のdポイントが最大3か月進呈

こちらも乗り換えや新規契約に限りませんが、ahamo契約者限定で、dマガジンを契約した場合に、400ポイント×最大3か月分のdポイントが毎月進呈されるキャンペーンも開催中。対象ユーザーは下記の通りです。

1.本キャンペーンにエントリーした後、dマガジンを契約した人。
2.ポイント進呈月の前月1日時点でahamoかつdマガジンを契約している人。
3.ポイント進呈月の1日時点で、ahamoかつdマガジンを契約している人。

ポイント進呈予定日は、上記の1~3のいずれかによって変わります。「1」のユーザーは2022年12月中旬、「2」のユーザーは2023年1月中旬、「3」のユーザーは2023年2月中旬をそれぞれ予定しています。

キャンペーンの期日は2022年12月31日予定。なお、「スゴ得」会員は、キャンペーンの適用対象外となります。

【参照】dマガジン/ahamoで雑誌を楽しもうキャンペーン

※データは2022年10月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。