小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レザータイプからアクセサリー、スポーツ用まで!掛け外しがしやすい眼鏡ストラップおすすめ5選

2022.10.28PR

読書や細かい作業のために老眼鏡をかけたい時、眼鏡ストラップをつけておけば置き場所に困らず、大切な眼鏡を無くすということも防げ、使いたい時にサッとかけることもできます。

また、眼鏡だけではなくマスクにつけることもできるタイプもあり、食事中は首から提げておくこともできて便利です。

レザー製の眼鏡ストラップはスタイリッシュで男性におすすめ

レザーでできた眼鏡ストラップは、スタイリッシュさを演出できます。使えば使うほど味がでるので、愛着を持って使い続けやすいアイテムでもあります。

馬革を細く編み込んで仕上げた眼鏡紐。男性におすすめの眼鏡ストラップ①

中川政七商店「馬革めがね紐」 2860円

馬革を細く編み込んで仕上げた眼鏡紐。タンニンなめしの馬革なので、使うほどにツヤと柔らかさを増していきます。さらに、引っ張り強度も強く丈夫。使っていて安心なのも魅力です。

【参考】馬革めがね紐

ギフトモール「日本製 メガネストラップ」4370円

イタリア製天然皮革フルベジタブルタンニンレザー(ヌメ革)を使用し、1点ずつ手作業で仕上げられた日本製の眼鏡ストラップです。

取り付け部分のゴムリングは、遠近両用の眼鏡、サングラス、老眼鏡などメタルフレームやセルフレームにも装着しやすいです。

【参考】ギフトモール 日本製 メガネストラップ

アクサセリー代わりにもなる女性におすすめの眼鏡ストラップ

おしゃれなデザインの眼鏡ストラップは、アクセサリー感覚で使えるので女性におすすめ。眼鏡を首に吊り提げたままにできて便利なだけではなく、顔周りも華やかになります。

シンプルデザインは場所を問わず使いやすい。女性におすすめの眼鏡ストラップ

Zoff「2WAY グラス・マスクコード (メガネチェーン)」1500円

シンプルなゴールドのメガネチェーンは、場所を問わず、どんなファッションでも使いやすいデザインです。マスクに装着し、マスクコードとしても使用できます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】2WAY グラス・マスクコード (メガネチェーン)

スポーツ中でもしっかりホールドしてくれる眼鏡ストラップ

眼鏡をかけたままスポーツする時、眼鏡が下がってくると気になって集中できない……そこで活躍するのがスポーツ用の眼鏡ストラップです。ズレにくいだけではなく、水辺でも使用できる便利なタイプもあるのでご紹介します。

水辺でのアクティビティにも活躍! スポーツにおすすめの眼鏡ストラップ①

CHUMS「フローティングネオ(眼鏡ストラップ)」 1320円

ネオプレーン素材のフローター(浮き)を巻いているので、万がいち水中に落としても水に浮きます。海や川遊び、ラフティングやサップなど水辺でのアクティビティにぴったりな眼鏡ストラップ。

カラーはブラックに加えて、水辺でも目立ちやすいネオンカラーの全4色のラインアップです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】CHUMS フローティングネオ(眼鏡ストラップ)

伸縮性のあるシリコン素材は子どもから大人まで使えて便利! スポーツにおすすめの眼鏡ストラップ②

ピットライフ 「シリコン 眼鏡ストラップ」 720円

穴に眼鏡のツルを差し込むだけで簡単に装着可能。伸縮性のあるシリコン素材なので、子どもから大人まで老若男女問わず使えます。

しっかりホールドできるので外れにくく、汚れたらサッと水で洗えるので清潔に保てます。

カラーは全12色。服装や気分に合わせて選べて、自分が好きな色が見つかるでしょう。

楽天市場での購入はこちらから

 

【参考】ピットライフ シリコン 眼鏡ストラップ

※データは2022年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。