小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【男子校エッセイ漫画】女子校には王子がいるが男子校には姫がいる!

2022.10.24

【男子校エッセイ漫画】女子校には王子がいるが、男子校には姫がいる!

主人公のコンテくんは中高一貫男子校に通う身長低めで童顔のかわいい系男子。これは、そんなコンテくんと彼をとりまく同級生たちの楽しくもフリーダムな男子校ライフを描いたエッセイ漫画です。

#男子校エッセイ 『男子校の姫ポジ』

コンテくんの【男子校エッセイ漫画】12-4

コンテくんの【男子校エッセイ漫画】12-3

コンテくんの【男子校エッセイ漫画】12-2

コンテくんの【男子校エッセイ漫画】12-1

コンテくんの【男子校エッセイ漫画】12-5

女子高といえばよく聞くのが、美しくもかっこいい王子様的なポジションの女子生徒=「王子ポジ」の存在。宝塚の男役さながらの扱いを受ける王子ポジは、他の女子生徒の憧れの的です。

そんな王子ポジとは対象に、コンテくんがいた男子校には「姫ポジ」なる枠が存在していたのだそう。

みんなから優しくしてもらえる姫ポジに就いたコンテくんは「悪くはない」と思いながら日々を過ごしていましたが、そこには男子ゆえの成長期という壁が立ちはだかっていたのです!

年齢が上がるにつれ次々に姫ポジを離脱していく同級生たち。そしてそんな彼らへの周りの反応を見て、自分の賞味期限について冷静に考えるコンテくんなのでした…

コンテくんの男子校ライフ

『#男子校エッセイ』シリーズは、男子校出身の作者が実際に体験したエピソードをもとに描かれたSNS漫画です。男子学生たちが織りなすおバカで愉快な青春の日々に今後もご期待ください。

■イラスト提供/コンテくんさん

都内CMプランナーで背が低い(156cm)。 『#男子校エッセイ』『#チビエッセイ』『 #僕は変態に絡まれやすい』『#CM業界エッセイ』などのエッセイ漫画を描いています。

■ツイッター/https://twitter.com/conte_kun

■インスタグラム/https://www.instagram.com/conte_kun/

■note/https://note.com/conte_kun

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。