小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

値上げにはケースのまとめ買いで対抗!Amazon、楽天で人気のビールとビールサーバー8選

2022.10.24PR

いつもと違うビールに挑戦したい、よりおいしく飲めるアイテムやグラスを手に入れたいなら、Amazonと楽天をチェック。

Amazonと楽天は人気ランキング上位を確認できるだけではなく、口コミも見られます。なので、口コミをチェックして購入を検討してみるのもアリです。

みんなどのようなビール、発泡酒、新ジャンルを買ってる? Amazonと楽天のランキング上位をチェック!

Amazonと楽天ではビール、発泡酒、新ジャンルの人気ランキングがあります。どのような製品が人気なのかを見て、普段飲んだことのないものを飲んでみるのも良いでしょう。

また、通販で買うことで一番いいのは、何といっても箱ケースで購入しても、家に届けてくれて楽なところです。

それでは、Amazonと楽天で人気ランキング上位のビール、発泡酒、新ジャンルをご紹介します。

辛口のグッとくる飲みごたえとホップの香りの良さを両立。Amazon、楽天のランキング上位のビール①

アサヒビール「アサヒスーパードライ」

一口飲むごとに〝飲みごたえ〟と〝キレのよさ〟が連続し、躍動感のあるうまさを楽しめます。辛口のグッとくる飲みごたえだけではなく、発酵由来のビールらしいホップの香りを、バランスよくほのかに増やしています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アサヒビール アサヒスーパードライ

麦のうまみと爽やかな後味が完璧なバランス。Amazon、楽天のランキング上位のビール②

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル」

ビールの風味を劣化させる成分を持たない麦芽、サッポロビール独自の〝旨さ長持ち麦芽〟を一部使用。味や香りを新鮮に保ち、泡持ちの良さまでアップさせます。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスを目指したビールです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サッポロビール サッポロ生ビール黒ラベル

通常の1.5倍の時間をかけてじっくり熟成。深く調和のとれた味わいに。Amazon、楽天のランキング上位の新ジャンル①

キリンビール「本麒麟」

通常の1.5倍の時間をかけて(キリンビール新ジャンル比)じっくり熟成し、深く調和のとれた味わいを生み出しました。さらにキリンビール伝統のドイツ産ヘルスブルッカーホップを増量。ホップがもたらす上質な苦みにより、飲みごたえと後締まりが高まった味です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】キリンビール 本麒麟

麦のうまみがありながら糖質75%オフ。Amazon、楽天のランキング上位の新ジャンル①

サントリー「金麦〈糖質75%オフ〉」

金麦らしい麦のうまみがありながらスッキリ楽しめる糖質75%オフ。麦芽量を増やすことにより、さらに麦のうまみをアップ。より満足できる味わいになった新ジャンルです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サントリー 金麦〈糖質75%オフ〉

Amazon、楽天で人気ランキング上位のビールサーバーを使ってお店気分!

普段飲んでいる缶、瓶ビールが、ビールサーバーを利用して飲むと、まるでお店で飲むような本格的なビール気分に。

次は、Amazonと楽天で人気ランキング上位のビールサーバーをご紹介します。

〝ミスティバブルス〟で泡持ちがよく、ビール本来の味を楽しめる! Amazon、楽天のランキング上位のビールサーバー①

グリーンハウス「スタンドビールサーバー」1万980円

ビール缶、瓶をセットして使える「スタンドビールサーバー」は、泡とビールの間に〝ミスティバブルス〟という霧状の泡の層を作れます。ミスティバブルスは飲むたびにクリーミーな泡を再生、泡持ちがよくなってビール本来の味と香りを長持ちさせます。

さらに、ビールサーバー内には氷点下保冷剤を採用。缶、瓶ビールを包み込むような形状になっているため、冷蔵庫で冷やしてビールをさらに冷やすことが可能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】グリーンハウス スタンドビールサーバー

毎秒4万1500回の超音波でクリーミーなきめ細かな泡に。Amazon、楽天のランキング上位のビールサーバー②

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 神泡サーバーSupreme Edition」2420円

「ザ・プレミアム・モルツ」専用のこちらのサーバーは、毎秒4万1500回の超音波振動により、クリーミーできめ細かな泡に。まるでお店の生ビールのようなおいしさを楽しめます。

缶に当ててスイッチを押すだけの簡単操作。ビールに触れないため、お手入れなしで繰り返し使えます。マグネット付きホルダーを使えば、冷蔵庫にピタッと貼り付けて保管ができます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サントリー ザ・プレミアム・モルツ 神泡サーバー Supreme Edition

自分へのご褒美、プレゼントにAmazonと楽天で人気ランキング上位のビールグラスを!

普段からよくビールを飲むなら、専用のビールグラスを使えばよりおいしく楽しめます。自分へのご褒美としてだけではなく、木箱入りで贈り物にもぴったりなのもあるのでご紹介します。

唇に触れたときの異物感が少なく、お酒を繊細によりおいしく楽しめる。Amazon、楽天のランキング上位のビールグラス①

松徳硝子「うすはり 鼓」6600円

元々電球用ガラスの生産工場として創業された松徳硝子。主要製造品目をガラス食器へと移行し、電球製造で培った薄吹きの製法を使用したのが「うすはり」のビールグラスです。その薄さはグラスが唇に触れた時の異物感が限りなく少なく、お酒を繊細により楽しめます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】松徳硝子 うすはり 鼓

琥珀色のグラスでガラスならではの風合いも楽しめる。Amazon、楽天のランキング上位のビールグラス②

東洋佐々木グラス「本格麦酒グラス 琥珀」2200円

琥珀色のグラスの内側に、柔らかな風合いの縦モールが施されており、ナチュラルな雰囲気を漂わせています。キラキラと光が反射し、ガラスならではの風合いも楽しめます。

高級感のある木箱に入っていて、木箱のフタ裏面には〝おいしいビールの注ぎ方〟の印刷が。大切な人への贈り物にピッタリです。

【参考】東洋佐々木グラス 本格麦酒グラス 琥珀

※データは2022年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。