小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

かわいい動物型、大容量タイプなど高校生におすすめのペンケース8選

2022.10.15PR

かわいらしい動物型のペンケース、大容量タイプ、大人っぽいデザインなど、勉強のモチベーションがアップする女子高校生が喜ぶこと間違いなしのペンケースをご紹介します。プレゼントに迷っている人も必見です。

かわいくてインパクトのあるペンケースがほしい! そんな女子高校生におすすめなのはアニマルをモチーフにしたデザイン

かわいさだけではなく、インパクトのあるペンケースなら、ほかの人とも被りにくく、友だちとの話題の一つになるでしょう。中でも、動物をモチーフにしたぬいぐるみ型ペンケースなら、部屋や教室の机に置いていてもかわいいです。

韓国発のオリジナルキャラ! 女子高校生におすすめのかわいい動物型ペンケース①

マークス「ブランチブラザー ペンケース」 2090円

韓国発のオリジナルキャラ「ブランチブラザー」シリーズの、ペンギンをモチーフにしたペンケースです。

内側にはメッシュポケット付きでふんわりとした素材感も魅力です。ペンケースとしてだけではなく、モバイルバッテリーなどの小物入れのポーチとして使うのも良いでしょう。

【参考】ブランチブラザー ペンケース

好きなポーズが取れるアニマル型。女子高生におすすめのかわいい動物型ペンケース②

キングジム「ポーズー 」ペンポーチ 2475円

かわいらしい動物型が印象的なこちらのペンケース。中に骨格パーツが入っていることにより、手、足、背中を自由に動かせて、好きなポーズを取ることができます。

様々なポーズが取れるので、机の上でスマホスタンドとしても使えます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】「ポーズー」 ペンポーチ

たくさん筆記用具を持ち歩きたい……そんな女子高校生におすすめの大容量ペンケース

ノートを書く時の色分けなどでペンをたくさん使う人もいるはず。そんな人におすすめの大容量タイプのペンケースをご紹介します。

〝スリムモード〟と〝大容量モード〟を切り替え可能! 女子高生におすすめの大容量ペンケース①

サンスター文具「マッチ」 748円

ファスナーの開閉でマチを出し入れする構造のペンケースは、ファスナーを閉じて〝スリムモード〟にしたり、ファスナーを開けて〝大容量モード〟にすることも。使用シーンに応じて切り替えできて便利です。

マチを開いた〝大容量モード〟では、ペンが約40本収納可能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サンスター文具 マッチ

ペンスタンドにもなるから取り出しやすさも抜群。女子高生におすすめのペンケース②

サンスター文具「デルデ ライト」 1100円

ペンが約35本収納できる大容量だけではなく、ペンケース上部を下にスライドさせることで、ペンスタンドにもなって取り出しやすいです。

スライドさせたままチャックを閉じることもできるので、小さいサイズのままポーチとしても活用できます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サンスター文具 デルデ ライト

中身が見やすいペンケースは文房具を見せて収納したい&取り出しやすさ重視の人におすすめ

中身が見やすいクリア、またはメッシュ素材のペンケースは、自分のお気に入りの文房具を見せて収納したり、外からでも文房具を確認できて取り出しやすいです。

メッシュ素材で軽量&大小2つのポケットは収納力も◎ 女子高生におすすめの中身が見えやすいペンケース①

プラス「パスティ」 フラットタイプ 990円 マチ付きタイプ 1320円

おしゃれな透け感のあるメッシュ素材は、軽いので持ち歩きに便利。内側上部には、カーブのついた大小2つのポケット付きで収納力も抜群です。

スリムで持ち運びに便利なフラットタイプと、ペンを約30本収納できる自立可能なマチ付きタイプのラインアップです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】プラス パスティ

二部屋構造で仕分けに便利! 女子高生におすすめの中身が見えやすいペンケース②

キングジム「チアーズ」 ツインペンケース 1518円

上の部屋は付箋やマスキングテープなどの小物の収納に便利なファスナータイプ、下の部屋はペンを出し入れしやすいオープンタイプの二部屋構造になったペンケースです。クリアで外から見やすいだけではなく、整理整頓のしやすさも魅力です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】「チアーズ」 スクエアペンケース

大人かわいいデザイン、人気ブランドのペンケースもアリ!

大人かわいいデザインや、人気ブランドのペンケースなら、誕生日プレゼントや、進級祝いなど贈り物としても喜ばれること間違いなしです。

人気ブランドで上品さを演出。女子高生におすすめの大人かわいいペンケース①

マークス「ポール & ジョー ラ・パペトリー マークス ペンケース・S2 <ジプシー・ネイビー>」2530円

パリの人気ブランド「ポール & ジョー」のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パぺトリー」のペンケースは、シックなネイビーをベースとし、気品あふれる真っ白なペルシャ猫「ジプシー」をデザイン。持っているだけで上品さを演出してくれます。

手軽に持ち歩けるコンパクトなサイズ感ながら、ファスナーが大きく開くことで、中身が取り出しやすいのも魅力です。

【参考】マークス ポール&ジョー ラ・パペトリー マークス ペンケース・S2 <ジプシー・ネイビー>

ふんわりチュール素材がかわいくて同シリーズのポーチも一緒に揃えたくなる。女子高生におすすめの大人かわいいペンケース②

フランフラン「チュール ペンケース ピンク」1500円

形状を保つために内形状をハードチュールにし、そこに柄チュールを併せています。

優しい色味のピンクに繊細な刺しゅう、ふわふわ感がかわいらしく、同シリーズにはポーチなどもあります。ペンケースと一緒にポーチも揃えたくなるかわいらしいデザインです。

【参考】フランフラン チュール ペンケース ピンク

※データは2022年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。