小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

後頭部まで染めやすい泡タイプ、髪のダメージが気になる人向け、初心者でも安心して使えるメンズ白髪染め5選

2022.10.19

仕事が忙しく、なかなか美容室へ行く時間がないなら市販の白髪染めで染めてみるのも良いでしょう。お手軽でお手頃価格の商品を中心に、おすすめタイプを厳選してご紹介します。

泡タイプやワンプッシュタイプ……初心者におすすめのメンズの白髪染め

市販の白髪染めは自分で上手くできるかどうか不安な人もいるはず。そこで、塗りやすい泡タイプやすぐに使えるワンプッシュタイプで、初心者でも使いやすい白髪染めをご紹介します。

キメ細かい泡がなじんでしっかり密着する。ナチュラルからアッシュ系のカラー展開。初心者にもおすすめのメンズ白髪染め①

サロン ド プロ「泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)」オープン価格(実勢価格約1320円)

キメ細かい泡により髪の毛になじみやすいだけではなく、しっかり密着してタレにくいので後ろまで塗りやすく、初心者におすすめの白髪染めです。また、シルクを元に作られたハイブリットポリマーによる色持ち成分を配合。色素を中に閉じ込めて、色持ちしやすいです。

カラー展開は、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、深みのあるアッシュブラウン、ナチュラルブラックの全4色展開です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)

髪のパサつきやゴワつきなどの不快感を低減。初心者におすすめのメンズ白髪染め②

ルシード「ワンプッシュケアカラー」希望小売価格990円

過酸化水素水を3分の1カットすることで、染めた後の髪のパサつきやゴワつきなどの不快感を低減。さらに、髪をいたわるハリ・コシ成分(浸透性アミノ)と2種の毛髪保護成分(海藻エキス・コラーゲン)も配合しています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ワンプッシュケアカラー

付属のボリュームシャンプーでヘアカラー後にふんわり感を得ることも。初心者におすすめのメンズ白髪染め③

サロン ド プロ「ワンプッシュ メンズカラー(白髪用)」 オープン価格(実勢価格約1100円)

水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンのはり・コシ成分と、海藻エキスの毛髪保護成分、シルクプロテインの色持ち成分、ローヤルゼリーエキス、アンズエキスのうるおい成分配合。付属のボリュームシャンプーをヘアカラー後に使うことで、ふんわり感を得るのも簡単です。

〝ぴったりフィットブラシ〟は、塗りやすいだけではなく塗布時の頭皮への刺激も抑えてくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ワンプッシュ メンズカラー(白髪用)

ちらほら白髪が気になってきた! だけど髪へのダメージも気になるなら白髪染めトリートメントがおすすめ

白髪染めをしていても徐々に目立ってくる白髪。ですが、頻繁に白髪染めをするのは髪へのダメージが気になります。そこでおすすめなのは、髪へ優しい成分が配合されているトリートメントタイプです。

徐々に染まっていく白髪染めトリートメントは、時間が経つにつれて自然に染めていきたい人にもぴったりです。

独自技術でたった3分でカラー成分が浸透! メンズにおすすめの白髪染めトリートメント①

ルシード「スピーディ カラーリンス」希望小売価格990円

マンダムの独自技術、スピーディー染色処方により、たった3分でカラー成分が髪に浸透します。さらに、浸透性アミノ酸配合で、髪の内側から弾力を与えて、ハリ・コシのある髪へ。約5日(回)の連続使用で、徐々に白髪が目立たなくなります。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】スピーディ カラーリンス

トリートメント成分で髪にうるおいを与えてまとまりのある仕上がりに。メンズにおすすめの白髪染めトリートメント②

サロン ド プロ「ナチュラルグレイッシュ トリートメント」 オープン価格(実勢価格約1100円)

徐々に白髪を目立たなくするだけではなく、はり・コシ成分の海藻エキス(ヒバマタエキス)、うるおい成分のローヤルゼリーエキスのトリートメント成分により、髪にうるおいを与えてまとまりのある仕上がりになります。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ナチュラルグレイッシュ トリートメント

※データは2022年9月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。