小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

登録するだけで最大30%のキャッシュバックも!アメリカン・エキスプレスのサービス「アメックス・オファー」ってなに?【PR】

2022.10.31PR

【Sponsored by アメリカン・エキスプレス】

キャッシュレス決済の中には、支払い後にお得なサービスが得られるものがある。「アメックス・オファー」は、アメックスユーザーなら登録するだけでキャッシュバックやボーナスポイントが受けられるという。

そこで、DIME編集部の編集者の中で、クレジットカードやスマホ決済を使いこなしている3人で座談会を開催。「アメックス・オファー」の魅力や使い方について語ってもらった。

DIME編集部員が注目するサービス! 「アメックス・オファー」とは?

「アメックス・オファー」について座談会を開催。
編集部40代代表・タジリ(左)。
新型コロナに伴うライフスタイルの変化を機に、お得に使えるクレジットカードを探している。
 
編集部30代代表・チバ(中央)。
DIMEのマネー担当。これまで実際に使ってきたクレジットカードは10種類以上。
  
編集部20代代表・ヒロ(右)。
アメックスユーザーながら、「アメックス・オファー」の存在を知らなかった。

 

チバ:ヒロくんはアメックスのカードを持ってるって言ってたよね。カード会員向け事前登録型キャンペーンの、アメックス・オファーは活用してる?

ヒロ:実は使ったことがないんですよ。お得なサービスがあるっていうのは前から聞いてたんですが、あまりよくわからなくて。これを機に、いろいろ教えてもらいたいと思ってます!

アメックスのカードを所有して3年以上経つが、まだ活用しきれていないヒロ。

タジリ:僕はアメックス・オファーのこと、全く知らないんですよね。携帯キャリアと紐付いたクレジットカードを使っているんですが、日常使いできるお得なカードをもう1枚作りたいと思っていたところなので、どんなサービスなのかとても興味があります。

チバ:アメックス・オファーはとにかくお得なんですよ。キャンペーンに参加しているお店の一覧を見て、興味のあるキャンペーンに登録します。その後、登録したお店を利用するだけでキャッシュバックやボーナスポイントといった特典が受けられるサービスです。つい最近だと僕は、15%のキャッシュバックを受けました。

アメックス・オファーを愛用しているチバ。

ヒロ:15%のキャッシュバックはすごくお得ですね! 対象のお店ってどんなものがあるんですか?

チバ:ショッピングモールをイメージしてほしいかな。毎日使うスーパーやコンビニ、カフェのような施設から、レストランや家電といった月に数回使うかなというお店、そして季節ごとに使う旅行関係やエンタメのようなものまで網羅されてます。

最大30%のキャッシュバックも? 登録してこんなに「お得」をゲットしました!

ヒロ:「15%キャッシュバック」の詳細を教えて下さい!

チバ:ノルディック スリープの公式オンラインストアで枕を2つ買いました。子どもが産まれたときに、ここの赤ちゃん用の枕を出産祝いでもらったんです。すごく使い心地がよさそうで、大人用も欲しいよねと妻と話してたときに、このキャンペーンがちょうど表示されたんです。

タジリ:ちょうど表示されたってどういう意味ですか? キャンペーンは頻繁に変わるということ?

チバ:アメックス・オファーってタイミングも重要で、キャンペーン毎に期間が決まってるんです。終わってしまったら使えないし、事前登録者数に上限もあるので、毎朝通勤時間でもちらっと覗く癖をつけるといいと思います。30%のキャッシュバックがあるキャンペーンがでたこともあって、次はなにがくるんだろうっていつも期待しながら見ています。

スマホでログインして、ちょっとした隙間時間にキャンペーン確認を。

ヒロ:30%はすごいですね。ちなみに、ほかにチバさんがいいなと感じたキャンペーンはなにがありましたか?

チバ:ふるさと納税の「さとふる」だね、これはすぐに登録しました。200円利用ごとにボーナス2ポイントが付くキャンペーンです。ふるさと納税をどのサイトで申し込むか悩んでいる人にはおすすめかなと思います。

アメックス・オファーについて気になって仕方がないタジリ。

タジリ:キャッシュバックじゃなくて、ポイントの場合はなににポイントが付くんですか?

チバ:アメックスのポイント※が付きます。ふるさと納税は万単位で利用する人が多いと思うので、結構ポイントは貯まりますよ。

※アメリカン・エキスプレスのポイントプログラム「メンバーシップ・リワード®️」

実際に興味のあるキャッシュバックキャンペーンに登録してみた

チバ:せっかくだし、ヒロくんのカードを登録してみて、キャンペーンを一緒に見てみませんか。キャンペーンを受けるには「オンライン・サービス」に登録しないとログインできないので、まずは登録してみましょう。

カード情報を入力するだけなので、すぐに登録・ログインが可能。

スクロールダウンするか「特典・サービス」から、「アメックス・オファー」をクリックするだけ

タジリ:登録したら、どんなキャンペーンがあるのか一覧がすぐに見られるんですね。

ヒロ:お酒のサイトとか宅配デリバリーサイトも載ってるんですが、僕が普段日常で使っているサイトですよ。もっと早く気付けばよかった……!

キャッシュバックされていたかもしれない額を後悔するヒロ。

チバ:もし、気になるキャンペーンがあれば「カードを登録する」をクリックしてください。あとは、登録したお店でカードを利用するだけでOKです。

タジリ:それだけでいいんですか? クーポン番号をメモするとか、QRコードを準備するとかそういうものがあるイメージですが。

チバ:それが不要なところがとても便利なんです! 登録して利用するだけで、キャッシュバック特典なら、月次の請求から自動的にキャッシュバックされます。「ご利用済みのキャンペーン」を見るとこれまでのキャッシュバック金額の合計が見れるので、今までどれくらいお得を受けられたか一目でわかりますよ。

ヒロ:会計時に慌てなくていいし、クーポンを出し忘れた! みたいなこともないのは嬉しいですね。

チバ:ただ、キャンペーンによっては、特典を受けるための条件があるので、詳細はしっかり確認してくださいね。

ヒロ:今気づいたんですけど……。チバさんのパソコンで見えているページと、僕がログインしたスマホのページ、キャンペーンの並びがちょっと違う気がします。

チバ:アメックスのカードを持っていても、ユーザーによって、表示されるキャンペーンが違うこともあるんです。

アメックス・オファーは使い方がとても簡単。

タジリ:なるほど! 自分が使えるキャンペーンのみが表示されるんですね。

チバ:自分が使えるのはどれかな……と、キャンペーンの中から探さなくていいのはとても見やすくて、僕がこのキャンペーンを好きなポイントでもありますね。

タジリ:今日の話を聞いてとても興味がわきました。ぜひ、アメックス・オファーを使ってみたいですね! そのためにまずはアメックスのカードへの入会を前向きに検討したいなと思います。

ヒロ:僕は今日からアメックス・オファーを使いこなしてみせます! どれだけお得を受けられたのか、毎月の明細書でチェックするのが楽しみです。

サービス概要

Amex Offers
アメリカン・エキスプレスカード会員向け事前登録型キャンペーン

【キャンペーン登録ページ】
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(日本支社)が発行したカードをお持ちの方はこちら
アメリカン・エキスプレスが提携する発行会社のカードをお持ちの方はこちら

取材・文/田村菜津季 撮影/篠田麦也


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。