小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

縦型か?ドラム式か?パナソニック製洗濯機の便利な機能と賢い選び方

2022.10.04PR

パナソニックの洗濯機には、大きく分けて縦型とドラム式があります。どちらにも共通した洗い方がありますが、縦型とドラム式それぞれにしかない機能も搭載。

また、スゴ落ち泡洗浄やパワフル立体水流など洗い方にこだわりがあったり、インテリアになじむおしゃれなデザインなど幅広いラインアップを取り揃えています。

その中からおすすめのモデルを、縦型とドラム式それぞれからご紹介します。

洗剤を泡立てて洗う〝スゴ落ち泡洗浄〟&〝温水スゴ落ち泡洗浄〟は縦型とドラム式に共通した特長

パナソニックの洗濯機の特長はなんといっても〝スゴ落ち泡洗浄〟です。縦型とドラム式どちらでも、洗剤を泡立てて洗う〝スゴ落ち泡洗浄〟により、ガンコな汚れに素早くアタックします。さらに、温水専用ヒーターで洗剤液を温めて洗浄効果をより発揮する〝温水スゴ落ち泡洗浄〟も搭載。黄ばみや気になるニオイまで落とせるようになりました。

パナソニックの縦型、ドラム式洗濯機には共通した特長以外に、洗い方などそれぞれ違った特長もあります。

【参考】パナソニックの洗濯機はここが違う!

パナソニックの縦型洗濯機の特長は〝「次亜除菌」コース〟と人間工学に基づいた使いやすい設計

パナソニックの縦型洗濯機には、「次亜除菌」コースが搭載。別売りの専用錠剤を投入し、「次亜除菌」コースで洗濯することで、汗をかいたスポーツウェアやニオイが気になるタオルの原因菌を除菌してくれます。

また、使いやすいように人間工学に基づいて設計されています。かさばる毛布なども身体に負担をかけにくく楽に取り出せて、操作パネルも奥に設置されていることにより、ボタンも見やすく操作も簡単な仕様です。

【参考】パナソニックの洗濯機はここが違う!

パナソニックのおすすめ縦型洗濯機

それでは、パナソニックの縦型洗濯機のみに搭載されている「次亜除菌」コースが搭載されているもの、人間工学に基づいた使いやすい設計になっているおすすめの縦型洗濯機をご紹介します。

アプリを使って外出先でも操作が可能。パナソニックのおすすめ10kg縦型洗濯機①

「インバーター洗濯乾燥機 NA-FW10K1」オープン価格(実勢価格約17万7260円)

スマホの専用アプリと連携できるこちらの縦型洗濯機は、洗濯物を入れて遠隔ボタンを押しておけば、外出先やリビング、ダイニングなど離れた場所でも、運転や予約時間の変更などの操作が可能です。

洗剤の自動投入が可能なモデルなので、洗剤・柔軟剤の残量が少なくなったらオンラインで購入することも。また、室内に熱気と湿気がこもりにくく快適な「水冷除湿」式の乾燥機能も搭載されています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】インバーター洗濯乾燥機 NA-FW10K1

〝パワフル立体水流〟でムラを抑えて洗う。パナソニックのおすすめ10kg縦型洗濯機②

「インバーター全自動洗濯機 NA-FA10K1」オープン価格(実勢価格約13万9800円)

スゴ落ち泡洗浄に加えて、洗濯槽内下部にある大きな3枚羽根のパルセーターにより、大きなうねりによる強い水流でムラを抑えて洗います。さらに、槽内壁には突起があり、洗濯板のようなこすり洗いを実現します。

ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生。黒カビ発生の原因となる洗濯カスの付着を抑制し、お手入れをすることもできます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】インバーター全自動洗濯機 NA-FA10K1

衣類の傷み、縮みを抑えて乾燥する〝はやふわ乾燥 ヒートポンプ〟はドラム式ならではの特徴

槽内の空気を除湿しながら大風量で一気に乾かす〝はやふわ乾燥 ヒートポンプ〟はドラム式ならではの特徴です。早く乾かしたいけど、衣類の傷みや縮みが気になる人におすすめです。

また、インテリアになじみやすいスタイリッシュなデザインのモデルもあります。

【参考】パナソニックの洗濯機はここが違う!

パナソニックのおすすめドラム式洗濯機

〝はやふわ乾燥 ヒートポンプ〟が搭載、スタイリッシュなデザインのモデルだけではなく、その他便利な機能が搭載されたおすすめドラム式洗濯機をご紹介します。

スチームによるシワ・ニオイ取りできる便利なコース付き。パナソニックのおすすめ12kgドラム式洗濯機①

「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129BL/R」10月発売予定 オープン価格(実勢価格約38万8080円)

洗濯槽下にある温水専用ヒーターでスチームを発生。さらに、洗濯槽を回転させながら衣類全体をしっかりと湿らせ、最後に乾燥風で水分と共にシワとニオイを取り除く〝「シワとり・消臭」コース〟を搭載。帰宅後、その日のうちにシワをとりたい衣類や、あまり洗いたくないおしゃれ着のニオイ取りとして使用するのに便利です。

【参考】ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129BL/R

空間を美しく溶け込み、窓のデザインを選ぶことも。パナソニックのおすすめ10kgドラム式洗濯機②

「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VG2700L/R キューブル」11月発売予定 オープン価格(実勢価格約36万8000円)

「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」ではなく「低温風パワフル乾燥」を搭載しているななめドラム洗濯乾燥機です。

限りなく凹凸を無くした水平・垂直の「キュービックフォルム」は、空間に美しく溶け込みます。中の洗濯物が見えにくいスモークウィンドウ、キレイになっていく衣類が見えやすいクリアウィンドウと洗濯機の窓のデザインを選ぶことも可能です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VG2700L/R

※データは2022年9月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。