小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サブスク感覚で利用できる!?新しい特典「グリーン・オファーズ」付きのアメリカン・エキスプレス・グリーン・カード

2022.10.02

■連載/綿谷さちこのクレカの強化書

アメリカン・エキスプレスは2022928日に発表会を開催。従来の『アメリカン・エキスプレス・カード』をリニューアルし、『アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード』に刷新したことを発表した。申込みは2022928日より開始。

発表会に登壇した(右より)、日本社長 吉本浩之氏、女優 筧 美和子氏、プロダクト担当 副社長 山本 尚氏。

日常で使える便利でワクワクする特典を追加

アメリカン・エキスプレスでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや清水寺などの貸切イベント、ブロードウェイミュージカルや有名なアーティストの先行販売、世界的なシェフの1日限りのダイニングなど、会員限定の様々なサービスを提供してきた。

そして今回、会員の多様なライフスタイルや価値観に応えるために追加されたのが、新しい特典「グリーン・オファーズ」だ。「これは従来の特別な体験に加えて、日常の生活をより便利に、より豊かにしてくれるサービスです」と吉本社長。開始時点では8つの特典を用意するが、随時、追加や変更が行なわれる。

毎日の「やってみたい」をかなえる数々の特典。

●「グリーン・オファーズ」の特典

ブランドバッグレンタル
Laxus(ラクサス)

新規登録で通常月額7480円のところ、3か月間実質月額1100円で利用できる割引ポイント進呈

ブランド腕時計レンタル
KARITOKE(カリトケ)

新規登録で通常月額4378円のところ、初月80%オフ、23か月目50%オフで利用できる割引ポイント進呈

メルセデスのレンタカー
メルセデス・ベンツ レント

通常100円の利用で1ポイントのところ、100円ごとに5ポイント付与(メンバーシップ・リワード)

エノテカの公式通販サイト
エノテカ・オンライン

エノテカ・オンラインの利用で5%オフ

デリバリー・テイクアウト
menu(メニュー)

新規登録で合計2400円分のクーポン進呈、menu pass(有償)の新規登録と継続加入で毎月300円オフクーポンを進呈

英会話スクール
Berlitz(ベルリッツ)

新規入学で受講料金10%オフ

ウイルス対策ソフト
Norton(ノートン)

ノートンセキュリティソフト対象商品を1年目特別価格で提供

福利厚生サービス
ベネフィット・ステーション
2023年開始予定)

毎月100ベネポ=100円相当進呈、本の要約サービス flier(シルバープラン)がセットで月額330

また新たにスマートフォン・プロテクションを追加。スマホ画面にヒビが入った時などの修理代金のほか、火災や盗難に遭った時の購入代金を最大3万円(保険期間1年間の通算)まで補償する。

このような新たな特典が追加される一方で、手荷物無料宅配サービス、エアポート送迎サービス、無料ポーターサービス、空港クロークサービスなどのトラベル特典は2023228日で終了。また、国内外29空港の空港ラウンジを同伴者1人と共に無料で利用できる人気の特典については、202331日以降、会員は無料なものの同伴者は有料となる。

月会費制の導入でカードを気軽に使い始められる

様々な特典が追加された『アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード』。新たな試みとして、アメリカン・エキスプレスが日本国内で発行するカードとしては初めて月会費制を導入する。海外約10か国ではすでに導入しており、非常に好評を得ていると言う。

年間の総額では13200円と従来の年会費と同じ額になるのだが、1100円の月会費になることで、「サブスク的な感覚で、多くの人に気軽にこのカードを持ってもらいたい」と山本副社長。様々な特典の利用を含めて、『アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード』が日々の生活をサポートするために欠かせないものになるため、「『グリーン・オファーズ』のサービスは今後さらに拡充させ、進化していきます。ニーズを先取りして飽きさせません。みなさまご期待ください」と意気込んだ。

なお、従来の『アメリカン・エキスプレス・カード』の会員は、20233月以降の会費の請求から、順次月会費に切り替わる。

発表会にゲストとして登場した女優の筧 美和子氏は、カードに合わせてグリーンの衣装で登場。「今回、憧れのAMEXデビューを果たしました。このデザインを見ると使う度にテンションが上がります」とカードの感想を語った。

『アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード』を使ってやってみたいセブンデイズプランについては、「オンライン英会話に初挑戦!」「友達とワイン&お肉で手料理ホームパーティ」「レンタカーを借りて気球体験に行く!」など、ユニークなプランを披露。中でもベンツをレンタルできる「メルセデス・ベンツ レント」に興味があり、「免許を取ってから運転する機会が増えたので、いろいろな車を運転したいと思っています。ただベンツは人に借りられないので、乗り心地気になります」とコメントした。

セブンデイズプランを発表する筧氏。

月会費制の導入によりサブスク的な感覚になることで、付随する特典により意識が高まることだろう。会員の興味を惹き付ける特典として、今後、どのようなものが登場するのか注目したい。

『アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード』
月会費1100円、家族カード月会費550

 

アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード
http://amex.jp/new-green-card

 

取材・文/綿谷禎子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。