小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度行ってみたい秋の花が楽しめる絶景スポットTOP3、3位那須フラワーワールド、2位観光農園 花ひろば、1位は?

2022.09.24

暑さが和らぎ秋の気配を感じる季節になった。秋はコスモス、ダリア、秋バラや彼岸花など、春と同じように多彩な花が咲き誇る季節でもある。そこで「じゃらん」は、これから楽しめる「秋の花絶景」をテーマにアンケートを実施。結果をカウトダウン形式で発表した。

じゃらん 一度は行きたい秋の花絶景ランキングTOP10

1位は「国営ひたち海浜公園」が獲得。丸々としたかわいらしい形が特徴のコキアが、夏のライムグリーンから徐々に紅葉し、一面を真っ赤に染め上げる景色はまさに絶景。続く2位「観光農園 花ひろば」は冬まで楽しめるひまわりが魅力のスポットだ。

3位の「那須フラワーワールド」では、まるでニワトリのトサカのような形が特徴のケイトウが花畑をカラフルに彩り、印象的な光景が楽しめる。

そのほかにも秋ならではの花絶景が楽しめるスポットが多数ランクインする結果となったので、それぞれのスポットの情報をお伝えしよう。

1位:国営ひたち海浜公園(茨城県)

園内にある「みはらしの丘」では、約3万3000本のコキアが植栽され、もふもふのコキアが一面に広がる。例年10月上旬より少しずつ紅葉し始め、10月中旬には真っ赤に染まる。ぜひ施設のSNSもチェックしてみてほしい。

見頃
グラデーション:10月上旬、紅葉:10月中旬、黄金:10月下旬

2位:観光農園 花ひろば(愛知県)

温暖な南知多ならではの気候を生かし、花畑の観賞から花摘みまで楽しめる人気の観光農園。旬の花々が咲き誇るなか、冬まで咲くひまわりは必見だ。

あたり一面を黄色に染め、写真を撮りたくなるほどフォトジェニックなスポット。ひまわりは5本まで花摘みが可能。

見頃:12月上旬頃まで

3位:那須フラワーワールド(栃木県)

那須連山を眺められる高原にあるフラワーパーク。秋になると、8品種25万株約300万本ものケイトウが、赤、ピンク、黄色、オレンジと一面を艶やかに彩る。開花時期が長いことから花言葉が「永遠の愛」ともいわれる鮮やかなケイトウは圧巻の見応え。

見頃:9月上旬~10月中旬頃

4位:鷲ヶ峰コスモスパーク(和歌山県)

標高586mの鷲ヶ峰頂上に位置する広大なコスモス園。天気の良い日には、はるか遠く淡路島や四国まで見渡せる、まるで天空のコスモス園。約100万本の花々はまるで油絵のような鮮やかさで、周囲の木々も低く、コスモスと絶景のコラボレーションが楽しめる。

見頃:9月下旬~10月中旬

5位:らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場(熊本県)

熊本市内を一望できる「みはらしの丘」をはじめ、約150万本のコスモスが咲き誇り、ピンクのグラデーションがかわいらしく牧場を彩っている。場内では、牛やヤギ、羊などの動物とのふれあいや、バターやアイスなどの手づくり体験も楽しめる。

見頃:10月頃

6位:あしかがフラワーパーク(栃木県)

春の藤の花絶景やイルミネーションでも人気のあしかがフラワーパーク。秋には、アメジストセージ、秋バラ、スイレンが見頃を迎える。中でも2万株30万本咲き誇るアメジストセージは、細かい毛がたつベルベットのように一面深い紫色が広がり、爽やかな香りも楽しめる。

見頃:10月上旬~11月中旬

7位:国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)

森林公園では、長いふわふわの花穂が特徴的な羽毛ゲイトウを植栽。西口ひろば花畑では、赤・ピンク・黄色などのカラフルな約40万本の圧巻の眺めを楽しむことができる。9月下旬頃の最盛期には花穂が30cmほどにもなり、見応え抜群。

見頃:9月上旬~10月中旬

8位:赤そばの里(長野県)

標高900m、広さ約4.2haの広大な畑に、日本でも珍しい赤そばが咲き誇る。見渡す限りルビー色に染まる赤そばの絨毯はまさに絶景。花畑の入口には、赤・白の2色のそばが食べられるそば処や農産物の直売所もオープンしている。見頃にあわせて「赤そばの里祭り」も開催予定だ。

見頃:9月下旬~10月上旬

9位:びわこ箱館山(滋賀県)

琵琶湖を見下ろす標高630mの園内に、約6,000本のコキアが点在している。秋には赤く色づいたコキアを散歩しながら堪能したり、下りのリフトからも観賞することが可能。そのほか、ペチュニア、ダリア、サルビア、ススキなど秋の花々を楽しむことができる。

見頃:10月上旬~10月中旬

10位:矢勝川の彼岸花(愛知県)

矢勝川の河川敷を約1.5kmにわたり覆い尽くす彼岸花。地元の人たちに育てられた300万本以上の彼岸花が咲き、一面を真っ赤な絨毯のように染め上げる光景は幻想的。この地で生まれ育った童話作家・新美 南吉の『ごんぎつね』で描写された世界観が眼前に広がる。

見頃:9月下旬~

調査概要
インターネット調査/調査時期:2022年7月29日(金)~8月1日(月)
調査対象:47都道府県在住20代~50代/有効回答数:1,082名/複数回答(選択肢の中から一度は行ってみたいと思うスポットを3つまで選択、同点の場合はFA数にて順位付け)

※紹介している内容は2022年9月9日時点の情報
※スポットの最新情報は各施設の公式サイトで確認を
※出かける際には、自治体のホームページなどで最新の情報を確認すること。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分配慮すること

関連情報:https://www.recruit.co.jp/

構成/Ara

DIME9・10月号は空旅VS鉄旅の大特集、豪華付録「卓上型USBパワフル扇風機」も付いてくる!

DIME9/10月号の付録は、猛暑の夏に大活躍の卓上型USBパワフル扇風機! 卓上に置いて使ってもよし、大型のクリップで挟んで使ってもよしの、実用性の高いアイテムです。 扇風機の羽根部分は、縦横360度、好きな角度にできるため、デスク、パソコン、作業場、テント、キッチン、洗面所、クルマ、寝室など、好きな場所に設置して使えるのが便利。 特に、テントや倉庫、ガレージなど、部屋の冷房が届かない場所で使うと、とても重宝します。
また、モバイルバッテリーがあれば、リュックやカバンに固定して移動することもできるので、暑い日のハイキング、ウォーキング、通勤に携帯することも可能です。 そして、風力は3段階で調節可能。最大風速5m/sのパワフルな風で涼むことができる本格派です。 雑誌の付録とは思えないクオリティーの「卓上型USBパワフル扇風機」、ぜひご活用ください。
そして、最新号の大特集は、編集部イチオシの超満喫プランを大公開!!「空旅VS鉄旅 新しい旅へ!」
●旅ガチャ143路線の航空サブスク
●アニメツーリズム、リフトオフ!
●お得度満点!国内LCC&MCC最新トピックス
●快適テレワーク鉄道
●全国「得旅鉄道」マップ
●「海外いつから?」Q&A
●鉄道ポイ活必勝法 and more!

エアラインや鉄道で行く旅の最新情報を完全網羅! 旅行の新しい楽しみ方を徹底解説します。

◆Amazonで買う

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4PQVF6M

◆セブンネットショッピングで買う

https://7net.omni7.jp/detail/1236470406

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。