小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

購入希望者300人に聞いた「iPhone 14」の人気カラーTOP3、3位ミッドナイト、2位パープル、1位は?

2022.09.16

画像はイメージです

2022年9月16日にiPhone14がついに発売される。iPhone 14シリーズ4モデル(iPhone14・14Plus・14Pro・14ProMax)のうち何を買い、どんな色が人気なのだろうか。

リュミエール デスポワールが運営するスマホの最新情報メディア「happy iPhone」は、約300人を対象に「iPhone14購入動向」を調査し結果を発表した。

 

iPhone14の価格は約半数の人が予想の範囲内、4モデルのうち購入するのは?

「iPhone14の日本向け価格が公開されて印象はどうでしたか?」を尋ねたところ、iPhone14の価格が予想の範囲内と捉えていた人が、約半数であることが判明。iPhone 14正式発表の前から「円安が影響して例年よりも高くなるのでは?」と予想していたようだ。

それが影響したのか、実際のiPhone 14の日本向け販売価格を見て、予想の範囲だったと答えた人は約半数となっていた。

次に「iPhone14シリーズ4モデルのうち、どれを買いますか?」と質問したところ、実際に購入するのは「iPhone14」である人が60%以上になった。

SNSなどを見てみると「iPhone 14シリーズはProかProMaxを買いたい」という声をよく見かけるが、今回のアンケートではProシリーズではなく、いわゆる無印のiPhone 14を買いたい人が60%以上もいるという結果に。

無印/Plusの人気カラー1位はブルー、Pro/ProMaxはゴールド・シルバー

iPhone14/Plusカラーバリエーション人気1位は、ブルーであることが判明。新色であるパープルが注目を集めていたが、実際に購入するとなったら、定番色である青系のブルーを選ぶ人が多いようだ、パープル・ミッドナイトが僅差で続いている。

iPhone14Pro/ProMaxのカラーバリエーション人気1位は、ゴールド・シルバーであった。新色であるディープパープルが注目を集めていたが、実際に購入するとなった場合は定番色であるゴールドもしくはシルバーを選ぶ人が多いようだ。

調査概要
調査期間:2022年9月8日~9月14日
調査機関:クラウドワークス
調査対象:日本在住の10代~60代の男女
有効回答数:300人
調査方法:インターネット調査

出典元:https://crusie-n-more.com

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。