小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイエット中でも飲みたい人におすすめ!糖質とカロリーを抑えたおいしいビール7選

2022.09.16

旬の美味しい食材が増えてくる秋。美味しいご飯を食べつつ、ビールも飲みたくなる人もいるはず。でもダイエット中だと、ビールの糖質とカロリーは悩みの種。

そこで、糖質、カロリーを抑えつつビールと美味しいご飯を食べたい! そのような人にぴったりなビール/発泡酒/新ジャンルビールをご紹介します。

糖質ゼロのおすすめビール/発泡酒/新ジャンル

糖質ゼロのビール/発泡酒/新ジャンルなら、ダイエットなどで糖質に気をつけている人でも飲みやすいです。

同じ糖質ゼロの商品でも、それぞれ味わいや飲みごたえなど変わってくるのでご紹介します。

一番搾り麦汁で雑味のない澄んだ麦のうまみ。糖質ゼロでダイエット中におすすめビール①

キリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」

2020年10月に発売した「一番搾り 糖質ゼロ」が中味・パッケージ共にリニューアル。「一番搾り製法」はそのままに、「糖質カット製法」に磨きをかけるとともに、麦芽を増量。さらに、ホップ配合を見直すことで、一口目に感じるビールの飲みごたえを向上させ、後味はすっきりと澄んだ味わいを実現しました。

雑味のない澄んだ麦のうまみを感じるので、お客様調査で約8割が通常のビールと同等以上のおいしさと評価されました。(キリンビール調べ)

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】キリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」

濃厚で香ばしい麦汁を抽出する製法で力強い飲みごたえ。糖質ゼロでダイエット中におすすめビール②

サントリー「パーフェクトサントリービール」

仕込釜で麦汁を一気に煮出す〝デコクション〟と呼ばれる製法を三度繰り返すことで、濃厚で香ばしい麦汁を抽出。力強い飲みごたえを実現しました。

さらに、こだわりの素材で贅沢に仕込んだあと、糖質がゼロになるまで酵母の力でじっくり発酵。これによりアルコール度数5.5%の飲みごたえ、本格ビールのうまさも両立しています。

【参考】パーフェクトサントリービール

糖質0、プリン体0.00、人工甘味料0の世界初〝3つのゼロ〟を実現。糖質ゼロでダイエット中におすすめ発泡酒③

サッポロビール「極ZERO」

糖質0、プリン体0.00、人工甘味料0の発泡酒は世界初※1。ゴクゴク楽しめるだけではなく、スッキリとしたのどごしなのに満足する飲みごたえが魅力です。

※1 発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体ゼロ、糖質ゼロ、人工甘味料不使用を実現した商品です。(サッポロビール調べ)

楽天市場での購入はこちらから

【参考】極ZERO

糖質、プリン体0に加えてカロリー最少級の22kcal! 糖質ゼロでダイエット中におすすめの新ジャンル④

アサヒビール「アサヒオフ」

糖質とプリン体がゼロなだけではなく、100mlあたり22kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントです。

また、麦のうまみが従来よりもアップしたことで、身体に気づかいながらビール類を楽しみたい人のおすすめです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アサヒオフ

カロリーもゼロが良い! それならダイエットや健康を維持したい人向けのノンアルコールビールで

糖質だけじゃなくカロリーも気になるなら、ダイエットや健康を維持したい人向けのノンアルコールビールもおすすめ。内臓脂肪を減らす効果があったり、トクホに認定された商品もあります。

ローズヒップ由来ティリロサイドが内臓脂肪を減らす! カロリーゼロのおすすめノンアルコールビール①

サントリービール「からだを想うオールフリー」

ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ、〝ローズヒップ由来ティリロサイド〟により、内臓脂肪減少の効果のあるノンアルコールビールに。

また、一番麦汁のみ使用、アロマホップ100%、天然水で100%仕込を行うというビールと同じ製法にすることで、贅沢な味わいを実現しています。

【参考】からだを想うオールフリー

独自の熟成ホップエキスでお腹周りの脂肪を減らす。ビールに近いゴクゴク飲める爽快な美味しさ。カロリーゼロのおすすめノンアルコールビール②

キリンビール「キリン カラダFREE」

キリンビールが10年以上、100人以上をかけて開発した独自素材〝熟成ホップエキス〟を使用。その中に含まれる熟成ホップ由来苦味酸により、〝お腹まわりの脂肪を減らす〟という機能を実現しました。

ゴクゴク飲める爽快な美味しさは、ビールに近い味わいです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】キリンビール「キリン カラダFREE」

トクホで身体に嬉しく、コクのある味わいは食事にもピッタリ! カロリーゼロのおすすめノンアルコールビール③

アサヒビール「アサヒ ヘルシースタイル」

特定保健用食品(トクホ)に認定された「アサヒ ヘルシースタイル」は、難消化性デキストリンの働きにより、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれます。

また、ビールに似たコクのある味わいは、食事にもピッタリです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アサヒヘルシースタイル

※データは2022年8月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。