小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハマったきっかけは?愛用しているクラブは?鷲見玲奈さんに聞いたゴルフの魅力

2022.09.13

ゴルフを始めて間もないあの有名人に、忙しい合間を縫ってでも行きたくなる魅力を聞いてみました!こだわりの道具も拝見します!

「鷲見家でゴルフコンペをするのが夢なんです」

「ゴルフ用スカートはインナーパンツ付きで、ミニでも不安なくはけます。パンツスタイルの方もいますし、女性はお好みで」

フリーアナウンサー
鷲見玲奈さん
1990年生まれ。岐阜県出身。2013年、テレビ東京に入社。アナウンサーを務める。2020年よりフリー。現在『ズームイン!! サタデー』、『炎の体育会TV』などに出演中。テーラーメイドアパレルのアンバサダーも務める。

「会社員時代、コンペに誘われて参加したら全然ダメで、ゴルフは向いてないと思ってました。でもフリーになって仕事のおつきあいでコースに出たら、まずまずのスコアを出せたし、何よりすごく楽しかったんです。とても上手な方と3人のパーティーで回ったんですが、すぐ打てなくても待ってくれて、盛り上げ方が本当にすてきで。『センスいいから始めたほうがいい』と言われてすっかりその気に(笑)。誰と行くかがとても大事だと感じました」

 コースでは楽しい気持ちで回ることを大事にしているという。

「ゴルフはメンタルのスポーツ。気持ちを高めてくれるという点では、ウエアにこだわるのも効果アリです。大人の女性が着やすいかわいいウエアがたくさんありますよ」

 生涯スポーツとしての魅力も。

「シニアの方もすごい距離を飛ばしていて、年齢は関係ないんですよね。ずっとできるスポーツで様々な世代の方と一緒に楽しめるから、人間関係を築くうえでも効果的。最近、父がゴルフを再開して、兄や弟も夫婦でゴルフをするので、ゆくゆくは鷲見家みんなでコンペをやりたいな」

ギアは状態を見て逐次更新。

「竹村真琴プロがデザインしたヘッドカバーをいただきました」

前髪のケアだけで済むサンバイザーを愛用。

カートバッグにはゴルフ小物に加え、身だしなみ用品もイン。「容量が入るので、がさっと入れてます」

Question

[1]ゴルフ歴
「ギアを揃えて本格的に始めて約1年。アプローチが得意です」

[2]練習頻度
「100切りが目標だった時は週2~3回。毎回2時間打ち続けました」

[3]始める前と後でゴルフの印象は変わった?
「スポーツには自信がありましたが、運動能力だけではないと実感」

[4]初ラウンドのスコア
「120。周りの助けもあって、まずまずの数字を出せました」

[5]ベストスコア
「97。いつも軸回転を意識したスイングを心がけています」

[6]好きなゴルフ場
「埼玉県の『KOSHIGAYA GOLF CLUB』。クラブハウスがすてき」

[7]ゴルフでお手本にしている人
「私が案内役を務めるゴルフ番組のゲストの方々に影響されます」

[8]よく見るゴルフのYouTubeチャンネル
「特定のチャンネルはなく、キーワード検索で探して見ています」

「涼しくなる秋は初ゴルフに最適!」

取材・文/櫻井香 撮影/井出眞諭 ヘアメイク/鬼頭恵美

DIME11月号の特集は「値上げに負けない!攻める節約と守る投資」「みんなのエンタメ・ゴルフ入門」

9月15日発売のDIMEの最新号では「攻める節約と守る投資」の大特集!給料が上がらなくて将来が不安、なのに円安株安で日本経済はすっかり冷え込んでしまった……そう嘆いていてはもったいない。いまこそ、いずれくる好景気の波に乗るために、準備をするべきだ。その方法を徹底解説する。さらに、大人気のゴルフ特集も!始めるなら今がチャンス。メリットだらけの楽しい入門講座をお届けします。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。