小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2つのカメラで前方と車内を同時に撮影できるサンコーの「前方+車内撮影ドライブレコーダー」

2022.09.10

赤外線ライトの搭載により暗所の撮影にも対応

サンコーは、前方と車内の同時撮影が可能な「前方+車内撮影ドライブレコーダー」を発売した。価格は12,800円。

「前方+車内撮影ドライブレコーダー」は、本体にふたつのカメラを搭載し、前方車内を同時に録画できるドライブレコーダー。前方車内カメラともに解像度が1,280×720、視野角が125度で、車内カメラは270度の回転調節が可能。また、赤外線ライトも搭載しているので、暗い場所でもしっかり映すことができる。

さらに、万が一の場合に備え、走行時に衝撃を感知した際に自動的に録画データをロックするGセンサー機能も装備。駐車時に衝撃を感知すると自動で録画を開始する駐車監視モードも搭載する。

そのほか、真空吸盤でフロントガラスに簡単に取り付けることができるのも利点。視界を妨げないコンパクトサイズなのも特徴のひとつだ。

本体サイズは幅106×高さ46×奥行き40mm、重量は約70g。液晶サイズは1.58インチ。電源はシガーソケットより給電。記録メディアは最大64GBのmicroSD(Class10推奨)。取り付け用吸盤、シガーケーブル(約3.5m)を付属する。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004035

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。