小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

秋の3連休で行くならココ!安・近・短で楽しめるおすすめの旅行先6選

2022.09.04

世界の大手総合旅行ブランドのひとつであるエクスペディアは、9月のシルバーウィークに向けて「シルバーウィークの旅行に関する調査」を実施し、合わせて3連休で行く近場のおすすめ国内旅行先3選と海外旅行先3選を発表した。

半数近くの人が「今年のシルバーウィークに旅行したい」

今年9月のシルバーウィークは9月19日の敬老の日と9月23日の秋分の日があり、3連休が2週連続になる。そこでエクスペディアが「シルバーウィークの旅行に関する調査」を実施したところ、「シルバーウィークに旅行したい」と考えている人は46パーセントと半数近くだった。

海外と国内のどちらに行きたいかについては、89パーセントが「国内」と回答し、「海外」と回答した人は5パーセントにとどまった。海外旅行を考えている人はまだまだ少数派のようで、大多数の人が国内旅行を希望していることがわかったという。

ただアメリカやオーストラリアなどでは、入国前の新型コロナウイルス検査の義務が撤廃されたり、徐々に海外旅行の制限が解除され始めている。「シルバーウィークは日本だけのお休み」で、他国では「普通の平日」なので海外旅行は価格の値上がりが起きにくいということもある。

そこでエクスペディアは3連休を使って行く「安・近・短」旅行で、国内派にオススメの国内旅行先を3つ、海外派におすすめの海外旅行先を3つを厳選して紹介している。

「今年のシルバーウィーク旅行に行きたいですか」

「今年のシルバーウィーク 旅行するとしたら、海外と国内 どちらに行きたいですか?」

●アンケート概要
サンプル数:計400名
調査対象:全国20代~50代の男女
調査期間:2022年7月28日~7月29日
調査方法:インターネットリサーチ
※調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100パーセントにならない場合があります。

「国内派」におすすめの「安・近・短」国内旅行先3選

●北海道

航空券+ホテル:1万9800円~
*8月5日時点、9月23日~9月25日2名1室の1名料金(東京・成田発)

9月には徐々に涼しくなり始め、過ごしやすくなる北海道。「さっぽろオータムフェスト」で北海道各地のさまざまなグルメを楽しむもよし、登別の温泉街で温泉を楽しむもよし、定山渓でアウトドアキャンプを楽しみながら天体観測をするもよし。涼しくなりホッキョクグマが活発になり始める時期なので、旭山動物園も訪れる価値がある。

●福岡

航空券+ホテル:2万4210円~
※8月5日時点、9月23日~9月25日2名1室の1名料金(東京・成田発)

食欲の秋にぴったりのグルメの街、福岡。博多ラーメンやもつ鍋、水炊き鍋などさまざまな名物グルメを堪能して食欲を満たし、糸島で「映え写真」を撮影したり、太宰府天満宮でお参りをしたあとは、中洲屋台で飲み歩きをするのもいい。福岡市美術館で芸術の秋を楽しむこともできる。

●沖縄

航空券+ホテル:3万1640円~
※8月5日時点、9月23日~9月25日2名1室の1名料金(東京・成田発)

9月でもまだまだ海水浴が楽しめる沖縄。南部に位置する国際通りでショッピングや沖縄料理、平和記念公園などで観光を楽しんだり、中部のリゾートホテルでマリンアクティビティに挑戦したり、北部の美ら海水族館でジンベエザメや南国ならではの魚を見たり、2泊3日を無駄なく遊び尽くすことができる。

「海外派」にオススメの「安・近・短」海外旅行先3選

●韓国・ソウル

航空券+ホテル:5万1380円~
※8月5日時点、9月23日~9月25日2名1室の1名料金(東京・成田発)

成田空港から直行便で約2時間20分で行けるソウル。東大門で王道のショッピングやグルメを楽しむのもいいが、王朝時代の建造物や多くのアートストリートがある仁寺洞(インサドン)で歴史やアートに触れたり、ドラマで話題になった梨泰院でバーやナイトライフを楽しむこともできる。

●フィリピン・セブ島

航空券+ホテル:8万2230円~
※8月5日時点、9月22日~9月25日2名1室の1名料金(東京・成田発)

観光目的での入国が可能となっている、フィリピンの随一のリゾートエリアであるセブ島。セブ島から橋でつながったマクタン島のビーチはオススメ。白砂のビーチが延びる東海岸には個性的なリゾートホテルが林立しており、プールサイドでのんびりしたり、透明度の高い海でアクティブに遊んだり、それぞれのバケーションを過ごせる。キッズ向けの施設やサービスが充実したホテルもあるので、子供連れの旅行にもぴったりだ。

●タイ・バンコク

航空券+ホテル:6万8630円~
※8月5日時点、9月23日~9月25日2名1室の1名料金(東京・成田発)

8月3日時点で、観光目的の入国が可能なタイの首都バンコク。チャオプラヤー川沿いにたたずむ三大寺院を見学し、ナイトマーケットやモールなどでショッピング、カオマンガイやトムヤムクンやパッタイなどの定番のタイ料理、そして旅の疲れを癒すスパやマッサージなどを2泊3日でも満喫できるはず。

※各金額は2022年8月5日時点で『Expedia.co.jp』で「航空券+宿泊」を予約したときのサンプル価格。

エクスペディアと『Hotels com』は、海外旅行先での新型コロナウイルス感染症対策や規制などに対する不安や懸念を払拭するために、共同で「#行こうリアル旅サマーガイド」を公開。10名以上の旅のプロが、ハワイ、バンコク、シンガポール、ニューヨークやロサンゼルスなどの人気の旅行先でのコロナ禍における新しい形の旅行の楽しみ方を伝授していくという。

Hotels.com #行こうリアル旅サマーガイド
エクスペディア #行こうリアル旅サマーガイド

http://www.expedia.co.jp/

構成/KUMU

 

DIME最新号は空旅VS鉄旅の大特集、豪華付録「卓上型USBパワフル扇風機」も付いてくる!

DIME9/10月号の付録は、猛暑の夏に大活躍の卓上型USBパワフル扇風機! 卓上に置いて使ってもよし、大型のクリップで挟んで使ってもよしの、実用性の高いアイテムです。 扇風機の羽根部分は、縦横360度、好きな角度にできるため、デスク、パソコン、作業場、テント、キッチン、洗面所、クルマ、寝室など、好きな場所に設置して使えるのが便利。 特に、テントや倉庫、ガレージなど、部屋の冷房が届かない場所で使うと、とても重宝します。
また、モバイルバッテリーがあれば、リュックやカバンに固定して移動することもできるので、暑い日のハイキング、ウォーキング、通勤に携帯することも可能です。 そして、風力は3段階で調節可能。最大風速5m/sのパワフルな風で涼むことができる本格派です。 雑誌の付録とは思えないクオリティーの「卓上型USBパワフル扇風機」、この夏、ぜひご活用ください。
そして、最新号の大特集は、編集部イチオシの超満喫プランを大公開!!「空旅VS鉄旅 新しい旅へ!」
●旅ガチャ143路線の航空サブスク
●アニメツーリズム、リフトオフ!
●お得度満点!国内LCC&MCC最新トピックス
●快適テレワーク鉄道
●全国「得旅鉄道」マップ
●「海外いつから?」Q&A
●鉄道ポイ活必勝法 and more!

エアラインや鉄道で行く旅の最新情報を完全網羅! 旅行の新しい楽しみ方を徹底解説します。

【詳細はこちら】https://dime.jp/genre/1421830/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。