小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

白髪染めのダメージが気になる人、部分的に白髪を隠したい人におすすめの白髪かくしアイテム5選

2022.09.02PR

普段から白髪染めをしている人が持っていると便利なのが〝白髪かくしアイテム〟。

生え際や根元に白髪がでてきて染めたいけどヘアカラーのダメージが気になる、美容院へ行く時間がない……このような時に〝白髪かくしアイテム〟を使えば、白髪が気になったタイミングで手軽にかくせます。

〝白髪かくしアイテム〟は種類が様々!

部分的に白髪をかくせる〝白髪かくしアイテム〟には、細かい部分が塗りやすいタイプ、髪の毛のボリュームアップもできるスプレーなど様々です。

また、どのぐらいの期間、色をキープできるのかも選ぶポイント。1日だけのタイプから、徐々に染まっていくタイプまであります。それでは、女性向け、男性向けの白髪かくしアイテムをご紹介します。

マスカラタイプで細かい部分&根元までしっかり塗れるのに、液が地肌につきにくい! 女性におすすめ白髪かくしアイテム①(色持ち1日タイプ)

ブローネ「ヘアマスカラ」866円

先端がカーブしたヘアマスカラで、細かい部分、根元までしっかり塗れます。また、ブラシにスポンジが付いているので、液が地肌につきにくいです。

塗って30秒※1で乾いて、束になりにくく自然な仕上がり。汗や水に強く色落ちしにくいウォータープルーフタイプですが、シャンプーで簡単に落とせます。

ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラックの全4色。ブローネのヘアカラーに合わせて選ぶことも可能です。

※1 ひと塗りの場合。使い方・髪の状態により異なります。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ブローネ ヘアマスカラ

気になる白髪を隠しながら根元からボリュームアップ。女性におすすめ白髪かくしアイテム②(色持ち1日タイプ)

サロン ド プロ「ボリュームアップスプレー」 オープン価格(実勢価格約1430円)

気になる白髪や頭皮の透けを目立たなくさせる上に、微粉末が髪の毛1本1本に付着するので、太くハリ・コシのあるボリュームヘアを演出。

つややか成分の椿オイル、毛髪保護成分の海藻エキス、ハリ・コシ成分の加水分解コラーゲン、うるおい成分のローヤルゼリーエキスが配合されているので、髪の毛にもやさしいです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サロン ド プロ ボリュームアップスプレー

次のヘアカラーまでの白髪かくしならこれ! 女性におすすめ白髪かくしアイテム③(色持ち約10日間)

ブローネ「根元カラー」1027円

色持ち約10日間なので、次のヘアカラーまでの白髪かくしとして使えます。忙しくてヘアカラーの時間がなかなか取れない人にもおすすめ。

根元が塗りやすい〝根元ピタッとブラシ〟を採用。ワンプッシュタイプで、手軽に染めれます。また、残った液は取っておけるので、何度も使えます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ブローネ 根元カラー

短い髪の毛にしっかり塗れる先細ブラシ。男性におすすめ白髪隠しアイテム①(徐々に染まっていくタイプ)

サロン ド プロ「白髪かくしカラー」オープン価格(実勢価格約902円)

男性の短い髪の毛にしっかり塗りやすい先細ブラシで、生え際やサイドなど気になる部分の白髪を隠せます。2~4回使うことで、徐々に白髪が染まっていきます。

さらに、海藻エキス、ヒバマタエキスのハリ・コシ成分と植物性プロテイン、加水分解ダイズタンパクの毛髪保護成分配合で、髪にもやさしい使い心地です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サロン ド プロ 白髪かくしカラー

白髪の多い人も塗れる幅広タイプのマーカー。男性におすすめ白髪隠しアイテム②(色持ち1日タイプ)

サロン ド プロ「メンズワイドマーカー」オープン価格(実勢価格約1298円)

マーカータイプの白髪隠しは、塗る部分が幅広くなっているので一気に素早く隠せて、白髪の多い人でも使いやすく便利。

地肌に液がつかないようにするガード付きです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サロン ド プロ メンズワイドマーカー

※データは2022年8月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

<使用上のご注意>
●肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
●傷やはれもの、しっしんなど、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●肌に合わない場合は、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医などに相談されることをおすすめします

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。