小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

温めるだけじゃもったいない!本格的でヘルシーな調理も可能な東芝の電子レンジ6選

2022.09.05

東芝の電子レンジには、本格的な料理から、1分で作れるスピードメニューなど、調理ができるモデルも。

〝電子レンジはあたためるだけじゃない!?〟なんて思っていたなら、驚くような機能が搭載されていますよ。

単機能電子レンジとは

レンジ機能のみ搭載し、電波で食品をあたためることができます。なので、あたためをメインに使用される人におすすめです。

ダイヤルを回してスタートする楽々操作。東芝おすすめ単機能電子レンジ①

「ER-WM17」オープン価格(実勢価格約1万7400円)

ダイヤルを回すだけでスタートします。楽に操作できるだけではなく、光って表示される文字は見やすいです。

また、庫内はフラット仕様になっています。食品の出し入れだけではなく、汚れの拭き取りなどのお手入れも簡単です。

【参考】東芝 ER-WM17

1000Wでスピーディーに温める。広々庫内で出し入れもスムーズに! 東芝のおすすめ単機能電子レンジ②

「WIDE&FLAT ER‐VS23」オープン価格(実勢価格約3万9600円)

高出力の1000Wにより、食品をスピーディーに温めることができます。普段使いの600wと500W、解凍に便利な200Wまであり、用途に合わせて選べます。

また、間口38.7cmのワイドな庫内により、食品の出し入れがスムーズ。中は、大きな弁当も置きやすいフラット設計です。

こちらの「WIDE&FLAT」を使えば、キーマカレーや春雨スープ、生チョコなど少し手間のかかる料理をレンジで簡単に作ることも。詳しいレシピは、こちらから確認できます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】東芝 ER‐VS23

スチームオーブンレンジとは

レンジ、オーブン、スチーム機能が搭載されています。

オーブン機能は、グラタンやクッキーなどの調理ができます。スチーム機能(角皿式スチーム)では、角皿にお湯や水を注いで水蒸気を発生。茶碗蒸しやプリンなどの蒸し料理ができたり、スポンジケーキやシュークリームをふっくら仕上げることも可能です。

ボウルに入れて調理できる〝おつまみ1分メニュー〟で料理の幅も広がる。東芝おすすめ角皿式スチームオーブンレンジ①

「ER-XD70」オープン価格(実勢価格約5万4780円)

ひとつのボウルに食材と調味料を入れておつまみが作れる〝おつまみ1分メニュー〟は、約1分の加熱で調理ができて手軽。忙しい時のもう一品として作ることもできるでしょう。

庫内に搭載されている赤外線センサーにより、アイスを食べごろの硬さにしたり、バターをやわらかくすることも可能です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】東芝 ER-XD70

油を使わない〝ノンフライ調理〟でヘルシーな揚げ物。東芝のおすすめ角皿式スチームオーブンレンジ②

「ER-X60」オープン価格(実勢価格約4万4900円)

スチームを使った〝ノンフライ調理〟なら、油を使用せずヘルシーに揚げ物が作れます。

また、〝らくらくパスタ〟の機能を使えば、鍋を使わずにパスタやマカロニを茹でることも可能です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】東芝 ER-X60

過熱水蒸気オーブンレンジとは

オーブンレンジに過熱水蒸気機能を追加した機種です。

高温の水蒸気(過熱水蒸気)により、油や塩分をカットしてヘルシーな調理が可能です。

業界最高350℃の石窯ドームでうまみと水分を閉じ込めて調理! 東芝のおすすめ過熱水蒸気オーブンレンジ①

「ER-XD5000」オープン価格(実勢価格約14万800円)

業界最高350℃※1の熱風オーブンにより、高火力で一気に焼き上げ、食材のうまみや水分を閉じ込めます。ピザや鶏もも肉のローストなど、まるで石窯で焼いたようなおいしい料理が作れます。

付属の深さ5cmの深皿を使って、パエリアや煮込み料理、ケーキを作ることも。

また、庫内(扉部・底面を除く)には〝とれちゃうコート(セラミックコート)〟の加工により、汚れがつきにくく便利。フラットな丸い天井、四隅も丸くなっているので、中の掃除がしやすいです。

楽天市場での購入はこちらから

※1 2022年8月1日時点。国内家庭用100Vオーブンレンジにおいて。

【参考】東芝 ER-XD5000

食材や用途によって使い分けられる解凍モードで調理も楽! 東芝のおすすめ過熱水蒸気オーブンレンジ②

「ER-XD100」オープン価格(実勢価格約7万5700円)

短時間で解凍できる〝お急ぎ解凍〟、低温スチームを使って端煮えをおさえる〝スチーム全解凍〟、包丁が入りやすく中が少し凍った状態になる〝さしみ・半解凍〟の3つのモードを搭載。食材や用途によって使い分けられるので、調理も楽になるでしょう。

また、庫内には遠赤・脱臭ブラックコート を採用。焼き魚などの、調理後の気になるニオイが付きづらく安心です。

【参考】東芝 ER-XD100

※データは2022年8月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年5月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「Bluetooth対応リズムライトスピーカー」、特集は「ChatGPT/Bing/Google Bard AI検索超活用術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。